9月からの新規生徒大募集!!

この度、9月からの新入生を大募集致します。

1学期も終わり、新しい生活にも慣れてきたこの時期。

新しい事を始めるのにもちょうどいいタイミング♬

夏休み明けに合わせて《バレエの扉》開いてみませんか?♡

 

9月中の入会で今なら入会金無料!!

 

Ballet school éclatは10月で開校3周年を迎えます!!

そしてついに来年夏にはエクラ第1回発表会も開催決定!!

可愛いお衣装を着て舞台に立ちませんか?

男の子も女の子もとっても可愛いですよ♡

上級生からちびっ子クラスまでみんな仲良しなエクラで一緒に楽しくレッスンしましょう♡

基礎はしっかりきっちりと。

だけど厳しさだけではない笑顔溢れるレッスンでバレエを楽しく学べます!!

子どもクラスこそ正しく学ぶ事が大切。

大きくなってから直すのは大変です。

最年少クラスから、楽しくレッスンしながら正しく学べるレッスンを致します♬

エクラ生はみんながお互いを認め合い、高め合うことの出来る素敵な生徒たちです。

楽しく元気よく一生懸命にレッスンに取り組んでいます。

季節ごとの様々なイベントや、海外で活躍する現役プロダンサーによる特別レッスンもエクラの特徴の一つ!!

たくさんの刺激を受けながら、色んな事に挑戦しながら、生徒たちは日々美しく成長してくれています。

ぜひスタジオにお越し下さい。

エクラ生みんな新しい仲間が増えることをとても楽しみにしています!!

お気軽にお問い合わせくださいね。

迷われている事、心配な事があればご質問だけでも結構です。

是非お待ちしております!!

待山貴俊 堺市栄誉賞受賞

この度、待山貴俊が堺市栄誉賞を受賞致しました。

本日授賞式があり、市長より表彰して頂きました。
イスタンブール国際バレエコンクールでのゴールドメダル受賞を評価頂いての受賞でした。
貴俊の努力ももちろんですが、日頃からの皆様のご支援や応援あっての事と心より感謝申し上げます。

待山貴俊からのコメントです。
本日、堺市長より堺市栄誉賞を受賞しました。
バレエダンサーでは、初めての受賞者という事で、この様な賞をいただく事ができ、とても光栄に思います。この賞に恥じない様に、今後ダンサーとしても、1人の人間としてもレベルを上げていける様に、日々精進していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。
待山 貴俊
これからもエクラ生たちの目標となるダンサーで居続けてください。
待山貴俊・エクラ共に、今後も温かく見守っていただければ幸いです。     
ありがとうございました。

貴俊先生コメント

貴俊先生よりコメントが届きましたので掲載致します。
ヘルシンキ国際バレエコンクールで第3位を頂きました。直前にパートナーが怪我をして、本当に出る事を諦める気でいた中、背中を押してくれた方々のおかげでここに来ることができ、素晴らしい経験をさせていただきました。支えてくれた家族、友達、先生に感謝し、その気持ちを忘れず、これからも精進していきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いします。
(写真は審査員のアンヘル・コレーラさんと)

速報!ヘルシンキ国際バレエコンクール

速報!!

待山貴俊がヘルシンキ国際バレエコンクールにて、シニア部門男性第3位を受賞致しました。
ヘルシンキ国際バレエコンクールは、

1984年から開催されている歴史ある国際バレエコンクールで、4年に1回開催されます。

審査員の方々もとても豪華で、ニーナ・アナニアシヴィリさんやアンヘル・コレーラさんなどが審査にあたられていました。

日本でもインターネットでリアルタイムで見る事が出来たので、私もファイナルの演技を見ることが出来ました!

そして今日の明け方にガラ公演と表彰式があり、受賞の瞬間も見る事が出来ました。

ほんと、便利な世の中になったな…なんて思いながら( ˙-˙ )

海外のコンクールはお客さんの盛り上がり方も楽しいです!!

日本では見られない光景ですよね٩( ´◡` )

にしても、弟の舞台や表彰式は何度見ても緊張します( ̄∀ ̄)笑

受賞おめでとう!!

更に素敵なダンサーになってください。

 

応援頂きました皆さま、ありがとうございました。

舞台のお知らせ

皆様に舞台のお知らせです!!

Ballet school éclatの特別講師でもあります待山貴俊が、プロになって初めて日本での舞台に立つ事となりました╰(・◡・╰)
《バレエ・アステラス 2016》

~海外で活躍する日本人バレエダンサーを迎えて~

2016年7月31日(日)  15時開演

新国立劇場オペラパレス
貴俊先生は、ベラルーシのバレエ団でご一緒の浦邉玖莉夢さんと「海賊」第一幕より 奴隷のパ・ド・ドゥを踊られます。

東京での公演なので、エクラ生に観てもらうことは難しいかな…と思いますが(+_+)

5週目なので私は観に行って来ようと思っています!!

 

新国立劇場。

とても綺麗な会館なので、それだけでもとても楽しみです♡

またいつか、大阪でも踊られる機会があればいいなと思います(*´ー`*)

大人クラス

ここのところブログには登場することのなかった大人クラスですが…
実は活動しております╰(・◡・╰)

ですが…

この度、都合により大人クラスの新規生徒募集を停止させて頂く事となりました。
また現在のところ再開の予定は未定となっております。

これまでたくさんの方にお越し頂き、レッスンを楽しんで頂き、本当にありがとうございました!!
急なお知らせとなり申し訳ございませんが、また新規募集を再開させて頂くこととなりましたらこちらでお知らせ致します。


4月は大人クラスの生徒さんもとてもお忙しいみたいで、お子さんの学校や幼稚園の行事がたくさんあるんですよね!!
本日全員の方からお休みの連絡がありました( ̄∀ ̄)
ですので今日はレッスン休講とさせて頂きました。

もちろん子どものクラスは今日もレッスン頑張りますよ(ノ´▽`)ノ♪ 

それではみなさま
本日もお仕事や家事や学校
頑張ってください٩( ´◡` )( ´◡` )۶

第3回 スタジオパフォーマンス

1ヶ月を切ったのでお知らせさせていただきます╰(・◡・╰) 

バレエスクールエクラのスタジオパフォーマンスを開催致します!! 
本来は内部生と保護者のみのパフォーマンスとして始めたのですが、生徒たちのレベルアップと人数増加に伴い、一般の方にも見ていただけるようになりました♡ 
しかし、スタジオパフォーマンスの公開は今回まで。 
第4回以降はまた非公開での開催となります… 
その理由はまたそのうちお伝え出来ればと思いますが٩(⑅´◡` )۶ 

とにかくともかく!! 
エクラの生徒たちの頑張りを、ぜひたくさんの方に見て頂ければと思っております٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 

スタジオパフォーマンスですので、発表会をするような豪華なホールではありません。 
しかし、去年も大盛況頂きましたので今年はさらにたくさんの方にお越しいただける場所にしました!! 
みなさまお誘い合わせの上、どうぞバレエスクールエクラのスタジオパフォーマンスにご来場くださいませ(ノ´▽`)ノ♪  


2016年3月26日(土) 
13:30開場  14:00開演 
堺市立東文化会館 フラットホール 

プログラム 
『オープニング』 
『バレエコンサート』 
『コッペリア』より ハイライト 


当日ご来場頂きましたお客さまで、エクラでの体験レッスンやご見学をご希望される方は当日会場にて講師まで直接お声掛けください(´◡`♡) 
終演後、お客さまをお見送りの際にお声掛け頂ければと思います。 
パフォーマンスの際にご予約頂きご入会されますと【入会金半額】とさせて頂きます!! 
子どもクラスだけでなく、大人クラス・赤ちゃんとママクラスも適用となります。

たくさんのご来場、éclat一同心よりお待ちしております!!

ヤーナ先生プリンシパル昇格!

みんなもよく知っているヤーナ先生が
この10月よりプリンシパルに昇格されました!!

毎年夏になると来てくれるヤーナ先生。
みんな覚えてるかな?
お茶目なかわいいヤーナ先生ですが、プリンシパルとしてバレエ団でも素敵な踊りを披露されていらっしゃいます。

お写真は所属されているベラルーシ国立ボリショイ劇場での白鳥の湖の舞台です。
上はオディール(黒鳥)のグランでのお写真。
こちらはオデット(白鳥)のアダージョでのお写真。
どちらも素敵ですね!

また来年も日本に来られる予定ですので、またこちらでも素敵な踊りを見せて頂けるといいですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
いつか生徒のみんなとも一緒に舞台に立てる日が来るよう、私も頑張っていきたいと思います!

ヤーナ先生おめでとうございます!

お知らせ

Ballet school éclatは有難いことに10月で2周年を迎えさせて頂きます。 


また、先日お伝えさせて頂きました通り9月からは新たにAクラスの土曜日クラスも開講致します!! 

それらを記念致しまして… 

9月・10月に限り 
入会金無料キャンペーンを開催致します٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 


既に土曜日クラスへの体験レッスンのお申込みも数件頂戴しております。
誠にありがとうございます。

新生活にも慣れてきて、夏休みも終わり、新しい事を始めるにはいいタイミングでもあるのかな?と思います╰(・◡・╰)

現在ご入会頂きますと、来年3月末に開催致しますスタジオパフォーマンスへの出演にもまだまだ間に合います!!
かわいいお衣装が着てみたい!!というお子さまにもぴったりの時期です(○´艸`)
詳しく聞きたい!と思われた方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

バレエは女の子だけの習い事ではありません!!
男の子のバレエはとてもかっこいいんですよ!!
騙されたと思って一度本物の男性ダンサーの踊りを見てみてください( • ̀ω•́  )✧

女の子も男の子も大募集しております!!


とても頑張ってレッスンしているエクラ生たちに、また新しい仲間が増える事を楽しみにしております٩( ´◡` )( ´◡` )۶


お写真は1周年のときのAクラス♡
先生のお話を一生懸命聞いている生徒たちです。

Aクラス土曜クラス開講決定!!

2015年9月より、現在月曜日のみの開講となっておりました3歳から受講可能なAクラスのレッスンに土曜クラスが新たに登場致します!! 

 

毎週土曜日 12:15~13:05 

 

上記の時間で開講します。 

それに伴い、土曜クラスの新規生徒さんを募集いたします!! 


お仕事をされている保護者のみなさまにも通わせていただきやすい土曜日のクラスとなります。 

バレエを通して美しい姿勢やきれいな所作を身につけていただけることはもちろん、美しいクラシック音楽に合わせて元気に身体を動かすことで、心も身体も大きく成長していただけると思います!! 

 

生徒たち全員がとても仲が良く、小さい生徒たちもお姉さんたちに憧れながら毎週レッスンを頑張っています!! 

楽しく、しかし、きっちりと!! 

そんなエクラでバレエと出逢ってみませんか? 

ご興味をお持ちいただける方はぜひ一度エクラの空気を、かわいい生徒たちの笑顔と真剣な眼差しを、どうぞ覗きに来てみてください。 

お待ちしております!!

できました!!

ついに!!
Ballet school éclatのオリジナルTシャツが完成致しました!!

モデルはレッスン後でお疲れのみゆちゃん。
と、レッスンを見学していたなのかちゃん。

こちらは前面。
胸元にスタジオ名が入ってます(ノ´▽`)ノ♪ 
そして背面がこちら!

どーんとエクラのロゴが入ってます٩(ˊᗜˋ*)و

もっとおっきくしてもよかったかな?

ちなみにTシャツカラーですが…
ちょっとこの写真、全然違います( ̄∀ ̄)
蛍光灯の色と相性が悪かったみたいで。
こんな感じです!!

綺麗な薄紫です٩( 'ω' )و
éclatのテーマカラーです!!

みんなでお揃いのものがなにかあればいいなと思い作りました(´◡`♡)
自由購入ですが、よろしければぜひみんなでお揃いしましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

レッスンの通学や、レッスン時の気温の調節、舞台のときなど…
ま、つまりはいつでもどこでもOKです( • ̀ω•́  )✧笑

仲良しのエクラ生がこれからも一人ひとりそれぞれのカラーで輝いていけますように╰(・◡・╰)

貴俊先生プリンシパル昇格

速報です!!


貴俊先生が来シーズンよりプリンシパルに昇格することが決定致しました!!

プリンシパルとは、そのバレエ団での最高位の名称です。
本当におめでとうございます。

貴俊先生が所属しているベラルーシ国立ボリショイ劇場において、過去に旧ソ連以外の外国人をプリンシパルにしたことは一度も無かったそうで、本当に素晴らしい快挙だと思います!!

今後の貴俊先生の更なるご活躍を期待したいと思います。

また夏には帰国し、スタジオにもお越しくださいます!!
みんなで楽しみに待って居ましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みなさま、今後とも貴俊先生の応援をどうぞよろしくお願い致します。

特別無料体験レッスン開催

5月より、一時停止しておりました大人バレエのクラスとママと赤ちゃんのバレエクラスを再開致します。


それに際して、一部変更がございますのでお知らせ致します。

現在休講となりましたのは、人数の関係でのことでした。
しかし、どちらのクラスとも受講したいと思ってくださる方がいらっしゃる…
ありがたい事ですので、どうにかして開講したいと思いました。
そこで、どちらのクラスもある一定の人数を超えるまで

しばらくの間、一緒にレッスンしよう!

という事に思い当たりました。
大人バレエとママクラスの1番の違いは、ママクラスを受講されたい方はレッスン受講中赤ちゃんを預けることが出来ない。ほっておけないという点。
レッスンを受けたいという気持ちに違いはないと思ったので…
それぞれが単独でレッスンできる人数になるまでの間、合同でレッスンさせて頂き、よりたくさんのレッスンを受けたいと思ってくださる方の想いを叶える事ができればと思いました。


私の力不足で、子どもクラスに比べ大人のクラスの人数増加がなかなかできず申し訳ありません。


開講曜日は月曜日の大人バレエの時間となります。
各クラスとも、料金設定は変わりません。
大人バレエかママクラスのどちらに該当されるかご確認いただき、それぞれにご入会ください。

大人クラスのご受講をご希望の方には、しばらくの間、一緒に小さなお子様がいらっしゃいます事をどうかご了承くださいませ。


また5月のスタートに際し、
特別無料体験レッスンを開催致します!!
4月24日(土)14:15〜15:45
大人バレエとママクラス合同です。

どちらのクラスも、バレエストレッチを中心に、バレエのレッスンを通して身体を整えることに重点をおいております。
美しくしなやかな身体を目指し、気持ちよく身体を動かしてリフレッシュしましょう!!

バレエという言葉で尻込みなさらないでください。
初心者の方にも出来ることから行います。
身体が柔らかい必要もありません。

この機会にぜひ一度バレエを体験してみてください!!
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。

Facebookページ

皆さまにお知らせです╰(・◡・╰)

Ballet school éclatのFacebookページが出来ました!!
生徒のみなさんには出来てすぐにお知らせしていたのですが、ブログへの掲載を忘れておりました(+_+)

本当に私抜けてる…
すみません。


↑こちらがéclatのFacebookページです。
よろしければ是非ご覧くださいね!!

そして、よろしければ是非いいね!もお願い致します(´◡`♡)

スクールロゴ

スクール開設から1年以上経ってやっと…
スクールロゴが出来ました(´・∀・)ノ

これからこのロゴがいろいろな場所に登場すると思います!!
みなさまどうぞよろしくお願い致します´◡`


スタジオパフォーマンスもあと少し!
子どもたちのレッスンも順調に進んでおります!!
あとは私がしっかりと準備をするだけ。

当日ご来場頂いた方で、当日会場にて見学・無料体験レッスンをご予約頂いた方には、入会時の入会金が無料になる特典もご用意しております!!
ぜひ一度éclatの雰囲気を覗きに来てみてくださいねヾ( ´ー`)
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
チケットがなくてもご来場頂けますので、お時間が出来ましたら少しでも、ぜひご覧くださいね(´◡`♡)
たくさんの方に観に来て頂けますように。

éclat一同素敵な舞台をお届けできますよう頑張ります٩( ´◡` )( ´◡` )۶

貴俊先生 読売新聞に掲載

2014年12月16日発行の読売新聞国際版
『人 世界が舞台』という記事で貴俊先生が取り上げられました。

写真を掲載することが出来ないことが残念ですが、なかなか大きな記事として掲載していただいておりました。

貴俊先生の夢や現在どのような活動をしているかなどのインタビュー記事です。

国際版ですのでなかなか目にする機会もないとは思いますが、éclat生には見てもらいました。
みなさまももし機会がありましたら、是非ご覧ください。

1st Anniversary♡

photo:kengo shirakawa
photo:kengo shirakawa
この度、10月1日を持ちまして
Ballet school éclatは開校1周年を迎えることができました。

無事この日を迎えることが出来ましたのも、éclatの生徒たち、保護者の皆様、ご支援くださるたくさんの方々のお力添えがあってこそと、心より感謝しております。

ブログという場でのご挨拶となり、誠に申し訳ございませんが、心より御礼申し上げます。


自分のバレエスクールを持つという、漠然と持っていた夢を叶えることが出来ましたのも、私自身だけの力ではありませんでした。
たくさんの方に背中を押して頂き、たくさんの方に応援していただき、たくさんの方に力を貸していただきました。

実は私は少しの間、病気によりバレエから離れていたのですが…
バレエが大好きで、バレエと離れ切ることのできなかった私が、このようにかわいい生徒たちと出会える場所を持つことが出来たことも、私を支えてくださるたくさんの方のお力添えがあってこそだと、心から感じております。


1年前の今日、éclatを開校しました。

生徒は1人も居ない状況。
チラシを配ったり、HPを作ったり、様々に試行錯誤をしながら、少しずつ生徒さんが来てくださるようになり1年が経ちました。

まだまだ生徒数は多くはありませんが
心から愛する生徒たちに囲まれ、大好きなバレエを子どもたちに伝えていけることに幸せを感じております。

éclatというスクール名の輝くというその名の通り。
生徒たちは、それぞれの個性を持って、それぞれにキラキラと光り輝き、それぞれに成長し、日々輝きを増していっています。
バレエとしての、基礎や技術の成長だけでなく、子どもたち一人ひとりの心の成長や、気持ちの成長、人として成長していく過程を共に過ごすことが出来る指導者という職業はとても素晴らしいものだと感じております。

そして、私のまだまだ拙い指導に、一生懸命向き合って、レッスンをがんばってくれている生徒たちにも本当に感謝しています。
みんなありがとう。

保護者のみなさま。
まだまだ小さなバレエスクールですが、2周年に向け、また新たに私自身も成長出来るよう努力して参りたいと思っております。
頼りない部分も多々あるかと思いますが、これからもよろしくご支援のほどお願い申し上げます。


2周年はéclat生は何人になっているんだろう…
これからも楽しく厳しくレッスンしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


Ballet school éclat
待山 朋美

きょうだい割引START!!

この度、10月より
Ballet school éclat 開校1周年を記念して

お月謝のきょうだい割引制度をSTART致します。


きょうだいのうち、年齢の低い方のお子さまのお月謝を【1000円引き】とさせて頂くこととなります。

このきょうだい割引制度は、子ども一般クラス全クラス適用となります。
(大人のバレエクラス、親子バレエは適用外となります。)


またこの制度は、何人きょうだいでも適用です。
3人の場合は、下の2人のお月謝が割引。
4人の場合は、下の3人のお月謝が割引。
というようになります。


この機会にぜひ、ごきょうだいでバレエを始めてみませんか?
女の子、男の子に関係なく、バレエは楽しんでいただけると思います。
体幹を鍛えたり、柔軟性を養ったり、他のスポーツなどと一緒にされることもお勧めです!!

ご興味のある方はぜひ一度覗きに来てみてくださいね。

貴俊先生ゴールドメダル受賞

昨日決選が行われたイスタンブール国際バレエコンクールにおいて
待山貴俊先生がシニアの部ゴールドメダル(第1位)を受賞されました。

おめでとうございます!!

éclat生ご存知のヤーナさんも同コンクールジュニアの部にてシルバーメダルを受賞されました。
おめでとうございました!!


まもなくお2人共日本へ帰国、来日されます。
éclat生のみなさんにはお知らせ済みの通り、特別レッスンもあります(´・∀・)ノ
楽しみにしていてくださいね!!


お2人共本当におめでとうございました!!

待山貴俊 『ありえへん∞世界』

当スクールのゲストティーチャーである待山貴俊先生が、テレビ出演されることになりました。

放送日が決定しましたのでお知らせさせていただきます。

 

10月22日(火)19:54~『ありえへん∞世界』

http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/

 

 

番組のベラルーシの特集の中で取り上げられるようです。

貴俊先生はベラルーシで1週間ほど密着取材を受けられたとのことでしたヾ( ´ー`)

 

どのような内容になっているかは分かりませんが、先生のベラルーシでの生活やバレエ団での生活も少しご覧いただけるかと思います!!

お時間ございましたら是非ご覧くださいね"((∩´︶`∩))"