NAMUE高松

夏の舞台とコンクール全て終了しました♬

最後は高松へ!!
3人で行って参りました╰(・◡・╰)

高学年部門にあやね♡
一般部門にゆう♡
2人ともそれぞれ頑張ったと思います!!

初めての遠征での挑戦だった絢音。
コンクール自体もまだ2回目。

ママなしでの遠征。
自分のことは何でも自分でする!!
荷物の準備も自分でね!がお約束。

リュックを背負い、おっきいお衣装袋も背負い
キャリーケースを引っ張って歩きました。

本番メイクや頭はもちろん先生がします。
危ないところや大変なところはもちろん手伝います。
でも基本は手助けなし!!

絢音はとてもしっかり頑張ってました´◡`♡

寝る準備も起きるのもサッとして
ご飯もしっかり食べて
荷物もしっかり自分で整理していてスーツケースの中がぐちゃぐちゃなんて事一度もなかった。


それは普段のレッスンから
絢音は自習する時もちゃんと自分で考えて行動出来る。

だから放っておいても大丈夫なくらい!!
安心して見てられる子です。

本番リハ室に入ってからも
場当たりの時間までの過ごし方
お衣装着る時間
場当たりもしっかり落ち着いて出来てたし
本番袖に入るタイミングも自分で決めて何番前になったら行きます。って考えて練習してました。


先生が口出しするところなんて何にもなかった!

予選が終わり
結果発表を待って
予選通過が分かると…

今度は次は場当たりが何時だね!とお話。
一緒にタイムスケジュールを見ながら、だいたい何番目だから高学年部門が始まってから何分後くらいが絢音が踊る時間かな!という事だけ大まかに計算して伝え…
どうする?と相談。

どこまで休憩して
何時までは客席でお姉さんの部門を見たい。
それからお衣装着替えて練習します。
ってまた自分で考えて決めて行動。

リハ室でも自分で考えて時間を見ながら練習してました。


初めての遠征とは思えない…
コンクール2回目とは思えない…
付き添いが楽すぎる(T_T)

ただただ見守るだけで大丈夫な絢音。
本当に凄かったです!!!


予選前に少しだけリハ室で踊りが乱れました。

どうしたの?焦ってる?と聞くと
ちょっと焦ってる。と

なのでその時だけはちょっとだけお話しました。
そしたら落ち着いてくれたみたいでその後はいつもの絢音が復活╰(・◡・╰)
先生が活躍したのそこだけ。笑


絢音の行動にはたくさん感心させられましたが…

今回1番びっくりしたのが
予選と決選での踊り。

どっちが良かったとかなかった。
どっちもすごく良かったんです。
同じ点だったんじゃない?って言うくらい安定して落ち着いて踊ってました。

とてもいい表情で
絢音の持ち前の華と表現力でとてもとても愛らしいアレルキナーダでした(○´艸`)
1番素敵で可愛かった!!

親バカですがそう思いました。笑


発表会ではポアントで踊りましたが
まだまだポアントでしっかり踊りきれてるとは言えない。
せっかく綺麗なラインの脚を無理に踊る事で変な筋肉付けたくない。
だから今回はシューズで頑張らない?と絢音と相談し納得した上でのシューズでした。

でもその甲斐あって
一歩出す脚
1つ出す手
全ての動き一つ一つを丁寧に大切にという部分が大きく成長しました♡

そして、コンクール後…
久しぶりに履いたポアント。

発表会の時とは大違い!なくらい
とてもしっかり立てるようになってた٩( 'ω' )و

本人が1番びっくりしたと思いますが
それが基礎をきっちり頑張った結果♡


予選も決選も踊り終わった後は
やり切った!と満足していた絢音ですが…
表彰式の後はやっぱり悔しいって。

その気持ちがあればまた次に進めるよね´◡`♡


しっかりと夢の定まっている絢音なので
その目標に向かって先生はとことん絢音をサポートします!!

入賞出来なくて悔しかっただろうけど
もう既に次に向かって努力を始めている絢音は素敵♡
これからも頑張ろうね٩(⑅´◡` )۶
結友はここのところ最高の踊りをしてました。

リハーサルでは( • ̀ω•́  )✧笑

リハ室でもとても綺麗に踊ってる。
ただ、なぜか本番になると

なぜ(・_・)?

あら〜( ̄∀ ̄)

わぉ(´・ε・`)

こんな感じ。笑

よくぞそこまでひと通りしっかりミスしますね。
と言うのが続いておりますヾ(- -;)

やる気は十分!!
多分それが若干空回り。

でも結友の場合
パッと見では外にテンションの高さが全く伝わらない。
至っていつも通りの結友。
だからこちらも気付かない…笑
でもかなりテンションが高いらしいです。笑

技術的には前回よりは良かった。
でも、表現者としては前回の方が良かった。
力んだのかな。

でも…

本当に本当に綺麗なの。
リハーサルでの踊り。

それを客席の皆様に見て頂きたい。
本当に本当になんとも言えない美しいエトワール。

結友は雰囲気がとても透明感があって上品。
それは結友にしか出せないとても美しい空気。


結果を聞いて
もちろん落ち込んでました。
やり切れてないもんね。
舞台で出し切りたいね。

でも、またすぐに前を向いていた結友。

ホテルに戻ったらまたすぐに踊り倒してました。笑

その切り替えの早さ!!
きっと1年前にエクラに来た頃の結友には出来ない事だった。

この経験も無駄じゃない。
経験は全て財産。
そうやって悔しい思いをしつつ成長してきてるんだもん!!


この1年で1番変わったのはメンタル♬
その部分ではどんどん成長が見えてる。

まだまだ甘ったれな部分もあるけれど
小学生たちの気合いに刺激を受けて。
発表会で共演したプロのダンサーの皆さんからもたくさんの刺激を受けて。

踊ってる時の表情は1年前からは想像出来ないくらい素敵になったんだよ♡

先生はそんな結友の踊りが大好きです♡

だからあなたが頑張り続ける限り
どこまでもとことん付き合う準備は出来てます。笑

これからも二人三脚で頑張ろうね!!

自分の壁を壊せるのは自分だけ。
自分を越えていけ!!


ちなみに香川でもしっかり頂きました。
ご当地グルメ(○´艸`)

讃岐うどんと骨付鳥!!
どこに行っても美味しいものってたくさんありますね!!
本番頑張った後のご飯は美味しかったね♬


2人ともお疲れさま´◡`
今回の経験を糧にまた成長するのを楽しみにしています♡