NAMUEグランドファイナル

NAMUEグランドファイナルに出場しました!!

今回の出場は最年長のゆう1名。
過去1年くらいの間のNAMUEの各地でのコンクールで10位以内に入った人に出場権が与えられるというコンクール。

2日間に分かれて
1st Stage、2nd Stageとそれぞれ違うVaを踊ります。

今回ゆうは
1stではアレルキナーダ
2ndではエトワールを踊りました♚


エクラで遠征でのコンクールは初めてのこと。

スタジオで最後のリハーサルをしてから
近鉄特急で名古屋へ。

電車の中でいろんな話をしてたらすぐに2時間!!笑

名古屋に着いて
やっぱりせっかく来たからには名古屋名物を♡と言うことで╰(・◡・╰)

翌日の審査も夕方からだったので
手羽先を食べに世界の山ちゃんへ!!

手羽先
味噌かつ串
どて煮?
天むす

名物しっかり頂きました( • ̀ω•́  )✧笑


2日間ともゆうなりに色々考えて
自分と向き合って取り組んでましたが

2日続けて回転系にミス連発…

ただ、どちらも雰囲気はとても良かった。
特にエトワールは大阪での最後のリハーサルで貴俊先生にも見てもらった部分、すごくしっかり魅せてくれてました♡

本人は2日とも不甲斐ない踊りをしたことをとても悔しがって落ち込んでましたが

終わったことはしょうがない(´・ε・`)


もう子どもじゃないから
その悔しさをどう繋げていけるのか。

子どもでもだけどね。
何歳でも関係ない。
悔しくてもそこから何もしないのなら悔しがる必要ないし。
悔しがるだけの事したの?と言いたくなるような人もたまに居たりしますよねヾ(- -;)


ゆうはきっと考えて次に繋げるんじゃないかな!

結果は8位を受賞させて頂きました。

あんな踊りで?
と本人はかなり驚いていて
普段の練習通りにどっちも踊ってたら…

そんな気持ちが拭えない感じでしたが


それも今の実力ってことだね(´-ω-`)

精進あるのみ!!!



そろそろ自分のこと信じてあげてくださいな(´・ε・`)


おめでとう♡

またすぐ次があるからね♬
楽しみにしてるよ!!


終わってからは気持ちも立て直して
最後にまたまた名古屋名物を♡笑

矢場とんに味噌かつを食べに行きました╰(・◡・╰)

舞台後はあまりの落ち込み様に
このまま大阪までこの暗い感じで帰るんか?!
お通夜かヾ(- -;)って感じでしたが

結果を知って泣いたらスッキリして
しっかり味噌かつ食べてました(○´艸`)笑


どんな経験も全て財産。

嬉しいことも
悔しいことも
喜んだことも
泣いたことも

全ての経験が今後のその人をつくるから
どんな経験にも無駄なことなんて一つもない!!

経験しなければ分からないことがいっぱいある。

失敗しなければ成功もない。

だから一つ一つを大切にして
経験させてくれるご両親に感謝して
たくさん頭使って
頑張っていってください♡


後輩の見本にはもちろんなって欲しいけれど
ゆうらしくでいいよ。
かっこつける必要は全然ない。

殻破って
いろんなことさらけ出して
ありのままの姿で
その姿勢やバレエとの向き合い方で
見本であってくれればいい。

それが表現にも繋がると思う。

取り繕ったり
大人しくしたり
そんなのは別にいらないから

気を張らずに楽に
でも真っ直ぐに
ゆうらしくバレエをする姿を後輩たちに見せてあげてください♡

相当バレエ好きでしょ?笑

そのままのゆうでいい。
その方が人間味があって素敵♡


ゆうの踊り、先生は大好きです´◡`