偉大さ

夏はたくさん舞台があるので毎年たくさん舞台を観ていますが
今年もたくさん観てます╰(・◡・╰)

まずは発表会が終わった翌週の土曜日


野間バレエスクール50周年記念 発表会
野間バレエ団 第25回公演 ドン・キホーテ全幕
私と貴俊先生の出身スクールの舞台です´◡`
今回は公演に貴俊先生が卒業以来とても久しぶりにエスパーダとして出演していました。
エクラからも何人か観に来てくれてました♡
みんなのお写真…撮ってない(´□`。)
忘れてたー。
みんな観に来てくれてありがとう♡
ちなみにお写真のパンフレットですが…
この公演には先生も出ていて、貴俊先生も出ていて。
貴俊先生はここには写っていませんが
先生は写真にしっかり写っております(・∀・)
さてどれが先生でしょうか?!
突然のクイズです。笑
では考えながら続きいきますね。笑
今回も後輩たちの頑張る姿がとても頼もしくて!
発表会、公演と1日で2回公演するわけですがみんなとても楽しそうで♡
ドン・キホーテの主役を踊った荒瀬結記子ちゃんと正富黎くんは本当に小さな頃から3歳とかの頃から見てる2人で、小学生の頃に貴俊先生も含めて3人で踊った事もあって…
そんな3人がまた一緒に踊ってる姿…
なんだか感動的で♡
50周年の舞台と言う事もあり、客席にもたくさんのOGの方がいらっしゃって客席の空気もとても温かくて♡
すごく久しぶりに会った後輩も居て客席も楽しかったです!!
50年てすごいですよね。
半世紀って私にはまだ想像もつかない世界です。
今回も学園長にお会いして、お話する事が出来て…
副学園長にもお会いして、お話出来て…
すごく有難く嬉しい感動的なお言葉をいただきました♡
書きたい気持ちもありますが…
本当に有難いお言葉だったので秘密にします。
でもたくさんお話出来たのでひとつだけ。
『ずっと続けなさいね。』
この前後にも色んな言葉がありましたが…
スタジオずっと続けなさいねって
応援してるからねって
50年生徒たちの事を想って続けてこられた学園長の言葉だからこそとても重みがあり、頑張らないとって思いました。
学園長からはいつもバレエを大好きな気持ちが溢れていて、それはずっと変わらなくて。
私がスクールを始めてから会うたびに聞いてくださる。
『順調に頑張ってる?』
『自分の生徒たちってすごく生徒たち可愛いでしょ♡』
『応援してるからね!』
『頑張り続けなさいね!』
そして今回は学園長からも副学園長からも
発表会お疲れさま。大変だったと思うけど頑張ったね。
って言葉も…
気にかけて下さって本当に有難いです。
まだまだひよっ子な私ですが
先生みたいに50年迎えられる日が来るように…
頑張っていかないとって思いました。
50年て…
50年て本当にすごい…
エクラはまだ4年も経っていません。
間も無く4年。
あと1ヶ月ちょっとで4年です。
50年て…
程遠い年数です。
考えれば考えるほどすごいです。
他にもたくさんの方に「発表会おめでとう」と言っていただきました。
皆さんなんで知ってるんだ!と思いました。笑
観に来て下さっていた方もいらっしゃって!!
すごく嬉しくて♡
すごく素敵な発表会だったよ!と言って頂きました。
もうびっくり!!
出身スクールだからこその
ロビーでのびっくりな再会や
懐かしい再会や
先生方とお会いできたり
そう言うのもすごく温かくて楽しくて
楽しかったなー(o´艸`)
エクラもいつか
みんなが大人になって
バレエダンサーになったり
社会人になったり
主婦になったり
ママになったり
それぞれの道に進んでいったとしても…
卒業生たちがふらっと帰って来たくなる
家族みたいなスクールになりたいな♡
 
エクラメンバーみんなが第2の家族になりたいな。
 
私も中学生くらいからは
家よりも学校よりもスタジオが1番長く居る場所で
スタジオの仲間は家族よりも長く一緒に居ました。
 
多分バレエっ子はみんなそうかな?´◡`
 
だからこそ
家族みたいに温かくて優しくて
居心地がいい場所でありたい。
 
 
学園長の言葉がなければ今の私はなかったし
エクラはなかったと思います。
 
他のたくさんの方のご支援もあったけれど
最後の一歩を踏み出せたのは学園長の言葉。
 
 
先生方に頂いた言葉を忘れずに
これからも頑張っていこうと思います。
 
ちなみにパンフのお写真の答えは
右下の座ってる紺のボディにオレンジの薔薇つけてる人が先生です╰(・◡・╰)
 
みんなわかった?笑