人との繋がり♡

発表会まで1ヶ月と少し。

会館へ打ち合わせに行って来ました╰(・◡・╰)
今回の会館は以前第3回のスタジオパフォーマンスで使用したホールの上!!
パフォーマンスでは3階のフラットホールをお借りしましたが、今回はついに5階にあるメインホールでの発表会。
なんか考えただけで感慨深い…
 
早いか。笑
 
そして、今回も前回舞台進行について下さった方がまたまたエクラを支えてくださいます´◡`
 
前回のときにブログに書いた話、覚えてる方ほぼいらっしゃらないと思うのですが…
実は私が中学生の時に出ていた発表会でもお世話になっていたと言うことが前回のパフォーマンスの際に発覚!!
パフォーマンス後に「次は上のホールでな!」と声を掛けて下さっていたので、今回また同じ方にお世話になれるのがとても嬉しくて♬
打ち合わせでお顔を見た瞬間、やったー!と思ってしまいました。笑
 
初めての発表会。
出演者としては何度も舞台には立っていますが、何から何まで自分で考えて進行するというのは本当にまだまだペーペーな私には分からない事だらけで(+_+)
質問ばかりする私にも優しく笑いながら教えて下さって…
いろんな方法をご提案いただき…
今日の打ち合わせだけでなんか大丈夫かも!って思えるくらいの安心感でした♡
 
私のやりたい事もお伝え出来たし!
私が考えてなかったことまでご提案頂いたし!
 
あとはもう私と生徒たちがどれだけ頑張るかだ!!
生徒たちと一緒に残りの時間全力で頑張らなきゃ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
と思いました。
 
みんなすごく頑張ってるのに
頑張れ頑張れってしつこいですが(+_+)
みんな1ヶ月あればまだまだ変われる。
成長著しいエクラメンバーたちを伸ばすも殺すも私次第。
 
楽しく力を出し切れるように
生徒たち自身の頑張る力と共に
私の引っ張る力も大切。
 
頑張り屋さんの生徒たちだらけなので
全員と二人三脚で頑張りたいと思ってます♡
そして今回の舞台にお力添えくださるスタッフの方々。
アナウンスをしてくださる正木さんは私の高校時代の友人。
今は車の中でFM802を聞いてるとたまに声が聞こえてくる彼女。

高校1年の終わり。

通っていた高校に暗すぎる校歌(笑)の代わりに生徒歌と言うものが出来ることになり、春休みに音楽の先生から連絡があり全校生徒代表でその歌を歌うことに。

そこで出会った女子代表2名の相方が、正木さんでした。
それが彼女との出逢い♡

無事生徒歌の発表が終わり、春休みも終わり、2年生となり新しいクラスに行くと前の席に座ってたのが正木さん!!笑
正木、待山って続いてました(○´艸`)笑

それから1年毎日一緒に過ごした彼女♡
その後、3年生ではクラスが別れ、それぞれ大学に進学。
卒業後はそれぞれ一般企業に就職。
でもお互いに退職し、少し特殊な世界へ…

いつか一緒に仕事出来たらいいね!と言いつつ、発表会が出来るまでになるには長い道のり。
でも第3回のパフォーマンスの直前にたまたま会う機会があり、パフォーマンスのアナウンスもしてもらえることに!!

当日は来れなかったので録音してくれたんですが、あのアナウンスの音源を初めて聞いた時の感動は忘れられません…♡

温かくて一言ひとこと大切に伝えてくれる優しい声。
私のイメージにぴったりすぎて、鳥肌でした。


生徒たちに初めて聴かせてあげた時の子どもたちの自分の名前が呼ばれた瞬間の嬉しそうな恥ずかしそうななんとも言えない表情も忘れられませんヾ( ´ー`)♡


『高校生の時からともがバレエが大好きなこともバレエに対しての気持ちも見てきたし分かってるから、とも気持ちがいっぱい詰まった言葉に大切に想いをのせたい。』

そう言ってくれた彼女の言葉は本当に嬉しかったです。


高校生の頃毎日聞いていた声をまたこんな形で聴くことになるとは高校生の頃には思ってもなかったですが…
何だかまたこんな風に大人になって一緒に何かを出来るってすごいなって思います。


ちなみにエクラメンバーにはお馴染みのカメラマンの白川さん。
彼も高校時代の友人です(´・∀・)ノ
こちらは3年生の時のクラスメイト。
同窓会で再会したのをきっかけにエクラの写真を撮ってもらうようになりました!!

そしてそして!
実は弟である貴俊先生とは同じ高校に行っていたのですが、貴俊先生の在学中に正木さんは教育実習で貴俊先生の授業をしているんです( ̄∀ ̄)笑


なんかもう人の繋がり、縁ってすごいですよね!!
今回ゲストで来てくださるみなさんも。
出逢った頃は若かった。笑

ミッキーとの写真は大学生くらい?
香港夜景の写真は25歳くらい?
エクラ上級生たちはもう何度も会ってるからわかるかな?
今回ご出演くださる別府さんです╰(・◡・╰)


別府さんだけでなく、正木さんとも白川さんとも…
出逢った頃はまさか自分がスクールをするなんて事すら思ってもなかった。

そんな頃から私を知ってくれているみんなに支えられていると言うことだけでも心強く感じます( ・ㅂ・)و ̑̑ 



たくさんのご縁に導かれ…
たくさんの方に支えられ…
ここまでバレエを続けて来られたこと。
エクラを開校出来たこと。
そしてエクラメンバーと出逢えたこと。
これもまたご縁♡


エクラ上級生たちもまた
私をよく分かってくれてるみんな♡

私が求めてる事も分かってくれてるみんな♡
後輩たちの面倒も見てくれたり
ボケてる私と違いみんなとても頼りになるんです!!!

曜日すら分からなくなる私とは違い( ̄∀ ̄)
振付は渡したら忘れてしまう私とは違い…
本当にあらゆる事をみんな揃ってしっかり覚えていてくれるCクラス以上のメンバーたち。

まだまだ小学生なのにこの子たちなら大丈夫!って思えちゃうしっかりさ。

振付全てノートに完璧にメモっているゆうな。
一度伝えたことは必ず覚えててくれるこはる。
全員分書いてたらキリがないのですが、本当にみんな頼りになりまくりです!!
そしてお互いに注意し合い、みんなで笑いながら楽しそうに成長していくみんな♡

それを見てるBクラスの3年生たちも少しずつお姉さんに近づいてきてる♬


他にも支えてくださる方はたくさん。

私自身がレッスンに行っている先にはたくさんの自分のお教室をされている先生方がいらっしゃってるのですが♬
毎週会うたびに「大丈夫?今が1番大変な時期なんちゃう?」などの言葉をかけて下さったり。
分からない事を質問すると教えて下さったり。

保護者の皆さまのお力も本当に頼りになり感謝しております♡
「何かお手伝い出来ることがあればなんでも声掛けてくださいね!」って言葉、本当にたくさんのママから頂いてます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
体調気をつけてくださいね!とか、無理しないで!とか、保護者の皆さまも子どもたちと一緒にみんなでいい舞台にしたい!って思ってくださる気持ちが伝わりすごく有難いです!!
本番前には本当にたくさんのお願いをする事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


打ち合わせを終えて、少しだけ形がはっきりして来ました♡

なんて事ない話みたいですが…
今回の舞台で音響をしてくださる方が、私と同じ朋美さんと言うお名前らしく今日盛り上がりました(○´艸`)笑
それもまた何だか奇遇で素敵なご縁♡


よし。
あと1ヶ月半がんばろう!!!

みんなも一緒に頑張ってくれるかな?
一緒に『お客様の心に届く舞台』創ろうね´◡`♡


エクラメンバーのみんな
保護者の皆さま
ゲストダンサーの皆さま
貴俊先生、ヤーナ先生
お手伝いくださるスタッフの皆さま
舞台を裏で支えてくださる南海ステージの皆さま
ビデオ撮影、写真撮影の皆さま
そして客席から応援してくださる皆さま

どうぞよろしくお願い致します♡