GWはこうべコン

バレエっ子にとって…特に関西圏では

GWと言えば《こうべ全国洋舞コンクール》です!!
とても歴史あるコンクール。
エクラはバレエ歴も浅いポアントも履いたばかりのちびリーナばかりなのでうちの生徒が出場するのはまだまだ先の事かなと思いつつ…
過去29回の大会の歴代の受賞者の中には世界で活躍されている素晴らしいダンサーの方々のお名前がズラリ。
その分難しいコンクールですが、歴史と伝統のあるコンクールなのでいつかはエクラの生徒たちにも挑戦して欲しいなと思っていたコンクール。
そんな通称《こうべコン》にゆうが挑戦しました。
まさかこんなに早くこうべコンに生徒が出る日が来るなんて思ってもなかったので私にとっても特別な経験となりました。
ゆうにとって初めてのこうべコン。
恐れ多い!と初めは言っていたゆうですが、しっかり取り組み成果を残してくれました。
結果は予選通過出来ずだったのですが…
結果は関係ないなって思えるくらい大きく成長した踊りを見せてくれました♡
客席で見ていてちょっと感動しちゃいました(○´艸`)
実はこうべコンの数日前にNAMUE神戸にも出場していたゆう。

綺麗でしょ?♡笑

エクラに来て半年。

とにかく自分に自信がなくてメルタル弱々だったゆう。

それがこのコンクールを通して大きく変身し始めました。

 

後輩の小学生たちの一生懸命努力する姿や必死で成長しようとする姿に刺激とパワーを貰い♡

ちびっ子たちの無邪気な発言に焦りながら笑

 

このGW、彼女から聞いたことがなかった言葉をたくさん聞きました。

前向きな発言。伸びたい気持ち。上を目指す言葉。

なんでそんなに自信ないんかがわからん!と言うくらい自分に全く自信がなかったゆうが必死で進もうとし始めました。

ちなみにNAMUEの結果は8位でした。
これはエクラにとっても初めての経験でした。
エクラ生が表彰式で名前を呼ばれて舞台上に上がるっていう経験。
ゆうのお陰でそんな感動的な経験をすることも出来ました。
こうべコンでは私自身も先生や先輩と再会することが出来ました!!
それもゆうのお陰!!
私にとっても昔から憧れと言うか、目標と言うか…
そんなこうべコンのリハーサル室や舞台裏で子どもの頃から知っている先生方や憧れだった大先輩方と同じ空間に居るという事だけでもドキドキの大緊張でしたが、目の前で本番に向けて頑張っているゆうを見ているとなんだか落ち着きました。
そしてNAMUEの予選、決選、こうべコンと舞台を重ねるたびに踊りが良くなっていったゆう。
この1週間での伸びはすごかった!!!
それが何よりも1番の感動でした♡ᵕ̈*⑅
あとこの1週間で衣装がどんどんブカブカになったゆうさん。
練習で着ててぴったりだったのに
NAMUEの予選で大きくない?となりその場で急遽直し…
でもこうべでまた大きくない?となり( ̄∀ ̄)
もうどうにもならずでした笑
次回またこのお衣装を着るまでになんとかします!!
にしても最近すごく締まってきたゆうさん。
きっとこのままどんどん身体のラインも綺麗になっていくと思います!!
基礎も技術もまだまだ直すところは色々あるけれど…
踊りだけではなく、この1週間での内面の成長。

それが今回のコンクールで得た何よりもの財産♡

 

今回のコンクールでゆうにとって特別だったのは、貴俊先生やヤーナ先生からテレビ電話でみっちりリハをしてもらったり、私のダンサーの友人からこうべ前の3日間一緒に指導してもらえたこと。

ダンサーの方々からの言葉でゆうはちょっと自信を持てた気がしました´◡`♡

ほんとにね、変わってきた。

それが本当に嬉しい!!

 

 

ゆうはとても綺麗。

とても素敵なものをたくさん持ってる。

自分を愛して。自分を認めて。

でも貪欲に!!

これからもどんどん進んでいこう!!

二人三脚で。どこまでも付き合います!!!

一緒に頑張っていこうね!!

そしてたくさんの素敵な経験をありがとう♡

 

ゆうはまだまだ伸び代だらけやで!!笑