1年の変化

私はたまに以前のブログを読み返す事があります。
それは、初心を忘れない為というか…
どんな気持ちで指導していたのか、その時の生徒たちの事を思い出すため。


1年前の今はまだ第3回のスタジオパフォーマンス前。
開催時期を変更したため現時点で既に第4回まで終わりましたが、1年前の今頃はパフォーマンスに向けてみんな一生懸命練習していた頃でした´◡`

そんな1年前から今。

1年での変化を並べてみると…
写真はかりんさん♡
左上→右上→左下→右下の順番です。
あれからまだたった1年。

全部撮影されてる角度も違うのであれですが…
1枚目は超ピンぼけですが、タンジュの足のかま足具合がよく分かりますね!笑
これがこうなり…

にしてもすごいフレックスだな笑
これがこうなり…

今の写真もアームスもルルベも上げ足も上体も…全部やな。笑
直さないといけないところはたくさんありまだまだ努力中ですが…
これはそれぞれこうなった。

まだ1年経ってないのか…とブログを見返して、1年での変化を感じました。
かなり前に感じて居ましたがこのパフォーマンスからまだ1年も経ってもなかった。
毎回毎回会っていると、見ていると、成長しているのは分かって居ても1年前からどのくらいとかはパッとは分かってなくて。
こうやって映像や写真を見て実感する。

1年経ってなくてこれだけ変わって来るんだなって思うと、本当にすごいな…
頑張ってるな。
まだまだ発展途上で、直すところだらけで…
課題はまだまだたくさんあることは私も分かっています。
もちろん本人も分かっています。
この写真を見ていてもまだまだ言いたいことはたくさんあります!!
でも確実に成長している。
それは間違いない(´◡`♡)
たくさんたくさん注意するんだけど、言えば言うだけ変わっていこうとする生徒たちに対して私も全身全霊でぶつかっていかなければいけないって事も思います。

かりんさん最近若干横にも大きくなりつつありましたが、先週から意識が変わったのか急に締まり始めました!!
お腹落ちなくなった!!
そんな意識が入る瞬間。スイッチの入る瞬間を見ると嬉しくなります´◡`♡
だからまだまだかりんは変わってくるな!!
そう思えるのです♬

かりんの写真を選んだのは、第3回のパフォーマンス、その後の夏のコンクール、今回3月のコンクールと続けてフロリナに取り組んで居て変化がわかりやすかったので╰(・◡・╰)
かりんだけじゃなく、全員第3回のパフォーマンスの映像を見るとまるで別人で驚きます。
でも全員にまだまだ課題があり、それを変えていくためにほぼ全員がしっかりと自分と向き合い頑張っています♡
これまだ1年経ってないのか…って何回も思いました。笑

この成長の速度を見てると私もうかうかしてられないと言うか…
頑張らないと!!って気合が入ります♡
ちなみにこちらはひまり♡

ひまりに関しては1年前はまだバレエを習ってなかった!!!!
まだバレエを習い始めて1年経ってません。
でも第4回パフォーマンスではパリの炎をしっかり踊りきり、3月にはコンクールに初出場です٩(⑅´◡` )۶

1年てすごい…


また他の生徒たちのお写真も撮ろうっと!!
素敵なダンサーがいっぱいなエクラなので٩( ´◡` )( ´◡` )۶
私が言うのは変か。笑
親バカですね。笑
でもみんなには魅力的なダンサーになって貰いたいです♡
お客さまを楽しませる事のできるダンサーに♡

こんなに進化する生徒たちだから、1回1回のレッスンを本当に大切に♡
さぁ明日もレッスンですよー!!
今月は5週目もレッスンあるからね!!