初めてのトゥシューズ

エクラでは1月が進級月です。
今年は進級するメンバーが多い年´◡`
Cクラスに進級するメンバーはポアントデビューです!!
トゥシューズを履くための基準はとっくにクリアしていた4人が満を持してのデビュー♡
エクラ恒例?のトゥシューズ購入のためのチャコット引率╰(・◡・╰)
今回はポアント買い替え組も含めて7人も一緒にチャコットへ…
初ポアントメンバーは、その日のレッスン中から何度も「早くトゥシューズ買いに行きたいなぁー。」って笑
あと1時間で行くから!笑 って思いながら、そんなに楽しみなんだなってポアント履きたく仕方ない気持ちが素敵だなって思いました(○´艸`)
チャコットではたくさんの店員さんにお世話になりながら半分ずつ一斉にフィッティング。
たまたま底敷き?を無料で可愛く変更してくれるキャンペーン中で、刻印もして貰えてみんなすごくハイテンションに٩( ´◡` )( ´◡` )۶
初めてポアントに足を入れるドキドキがこっちまで伝わってくる(○´艸`)
靴を決めて、トゥパッドを決めて、底敷きの柄を選んで、刻印も選んで…
初めての経験に若干固まりながらも嬉しそうな顔で選ぶみんながかわいかったな♡
靴を変えたお姉さん達も楽しそうだった!!
刻印などして頂いている間にクリスマスカードを作るキャンペーンにみんな参加♡
準備されていたマスキングテープとスタンプで全員全く迷う事もなくどんどん作っていってびっくり!!
完成したカードがこちら!!
みんなすごくセンス良くないですか?!
おしゃれだし、かわいいし、作る過程を見ていてそれぞれのアイデアにも驚きました╰(・◡・╰)
チャコットの店員さんたちも生徒たちが作るところを見ながらみんな凄い!!と驚いてくださっていました♡
バレエを通して感性が磨かれてるのかな?とおっしゃってました(○´艸`)
みんな個性も出ていて、みんなセンス良くて、これは本当に驚いた!!!
終わったあとちゃんとお片づけまでしてくれていたももあ♡
店員さんがびっくりしてました♡
みんなの分までありがとう♡
そのあとはこちらももう恒例?!
みんなでご飯٩( ´◡` )( ´◡` )۶
みんなの食べる量に驚きました( ̄∀ ̄)
すごい!!!
私より食べてる子も居ました。笑
子どもってすごいな。
そらおっきくなるわ(○´艸`)笑
どんどん食べておっきくなーれ!!
できれば縦に伸びて♡笑
成長期は成長に必要な分はしっかりどんどん食べないとね!!
写真を見てると思います。
スタジオでもいつも思うけど。
本当にエクラメンバーはみんな仲良しだ♡
本当に素敵な生徒たち♡
そして今日は履く練習!!
みんな頑張りました٩( 'ω' )و
新メンバーみんな覚えるのが早かった!!
そしてお手伝いしてくれるお姉さんたち♡
1人に2人ずつくらいついてポアントデビューを見守ってくれてました♡
後輩が初めてポアント履くのを嬉しそうに見つめるお姉さんたち♡
本当に素敵な先輩たちです♡
生まれて初めて立ったポアント。
みんな結構いい出来です(○´艸`)
ここからどんどん磨きをかけていきましょう!!
頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
1つ上のクラスでも1人ポアントデビューが。
その子も綺麗にたってました!!
ポアント変えた2人も新しいの合ってたね!!
みんな揃ってまた一つ階段登ろうね!!
今日Cクラスでのレッスンでも言ったけど、何度も何度も同じ注意されるのは本当にダメだよ。
Vaだけ頑張るなんて無理。
レッスンでの注意がいつまでも変わらないと成長なんてしない。
ストレッチもいつまでも同じところ出来ないままじゃ…努力してるとは思えない。
全員の事ではありません。
本人は分かってるはず。
勉強とストレッチだけは努力しても何ともならないなんてないんだよ。
努力せずにやる気はあります。は嘘でしかない。
やる気あるならやってくださいね(´・ε・`)
熊川哲也さんの名言を最後に…
『やればできる。じゃあやれよ。』
やれば出来るんです。って言う人居るけど、それならやれよ。って思いますよねって昔テレビで話してらっしゃいました。
本当にその通りですよね。
みんな。
刺激し合うのはいいけど誰かと戦う必要はない。
自分の弱さや逃げにどこまで打ち勝てるかだよね。
ライバルはいつも自分。
昨日の自分よりほんの少しでも前に進み続ければ絶対に変われる。
一歩ずつでも進んでいけば必ず景色は変わっていくから。←なんかこんな歌詞ありましたよね。その曲好きだったのに何だったか忘れた( ̄∀ ̄)
がんばろうね´◡`♡