4th studio performance

本番から1週間以上経過してしまいましたが…
スタジオパフォーマンスが無事終了致しました。
エクラにとって1番最初の行事?催しだったスタジオパフォーマンス。
ついに4回目を迎えました。
最初はたった5人でのパフォーマンスで、普段レッスンしているスタジオで。
Vaを踊れる子も1人しか居なくて、オープニングもフィナーレもなしでたった3曲の小さな小さな発表会でした。
それが、今年はオープニングとフィナーレも含めて20曲。
16人ものメンバーがVaを披露出来るほどに成長し、みんながバレエを楽しんで取り組んでくれて居ます♡
初期メンバーから創り上げて来てくれているエクラメンバーの仲の良さは、26名まで増えた今も全く変わることのない、むしろさらにみんなが仲良くなっていっていることを感じています。
クラス関係なくみんなで戯れ合ったり、お話ししてたり、教えあってたり、一緒に踊ってたり…
見るたびに本当に嬉しくて、このエクラの素敵な空気を創り上げて来てくれたメンバーたちへの感謝の気持ちと共に、これからもずっと失くすことなく残していきたい大切なエクラのエクラならではの暖かさだなって思います´◡`♡
 
先日体験に来られたお母様から言って頂いたんです。
ここの子達はみんなやる気がありますね!って。
やる気…あるますね(○´艸`)
みんな他のスタジオを知らないから生徒たちには分からないと思いますが、みんなが前を向いて、みんなが先を見て頑張ってる。
みんなの持っているものの素敵さを、それぞれ一人一人の輝きをみんな自身がちゃんと知っているからこそ、自分の良さとお互いの良さと自分にとって必要な事を理解出来てるからこそ…なのかな?って思いました。
 
自分がするべき事もしっかりと理解出来ていることがパフォーマンス後のレッスンで分かりました。
みんな賢すぎてびっくりするくらい!!
自分の生徒褒め過ぎかな( ̄∀ ̄)
でも私の話している事をしっかりと受け取り理解して自分の中に落とし込んでくれている事が分かり感動でした。
 
 
もう私天才すぎて…
いや、天才的な抜けっぷり過ぎて( ̄∀ ̄)
全員での集合写真を撮るのを忘れました。
記念なのに…
その写真を今年の年賀状に使おうと思っていたのに撮り忘れたので使えないという大失態(+_+)
本当にあほすぎますヾ(- -;)
と言うわけで年賀状はどんなものになるのかお楽しみに。笑
写真に関してはいつもカメラマンさん任せでiPhoneにも全然写真がありませんでした。
まぁこれもいつもの事です。
昔からの友人という事で任せっぱなし過ぎてカメラマンさんにも色々とご迷惑お掛けしてますヾ(- -;)
本当すいません。本当に思ってます。本当に。
 
カメラマンさんからお写真が届いたらまたたくさんアップしますので、それまでお楽しみに♡
一緒に開催したクリスマス会ではみんな可愛いサンタガールに変身してとても楽しんでくれていました!!
ママやパパたちを対象にしたバレエ体験会でも生徒たちと一緒に想像以上にみなさん楽しんで参加してくださっていてとても嬉しかったです♡
 
今回はインフルエンザで出演出来なかった生徒も居ました。
怪我でポアントで踊れなかった生徒も居ました。
でもこのパフォーマンスがゴールではない。
みんなのバレエ人生はまだまだ続き、ここはまだ通過地点でしかないのです。
一つ一つの舞台はもちろん大切ですし、大切に思って舞台に立って欲しい。
でもそのたった1回に一喜一憂せず、その経験は糧としてまた次へ次へ向けて頑張っていって貰いたいと思っています。
 
次は夏の発表会だよ!!
みんな初めての本格的な舞台!!
次は絶対に全員で出演出来るように頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
本当に楽しい1日でした♡
エクラメンバーのみんな、ママ、パパ、ありがとうございました!!