10月Birthday♡ ②

Asクラス つばさくん
4歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

エクラ初の男の子つばさくん☆
とてもとてもシャイで、初めは目も合わせてくれなかったつばさくんですが、最近はレッスン中にお話してくれるようにもなってとても嬉しいです(○´艸`)
ストレッチ中にも「いたくない!」と教えてくれたりもするようになりました!!
前回のパフォーマンスでは、振付覚えるのも大変だったよね(  ˙ ˘ ˙  )
だけど今回は私の真似をして初回からしっかり踊ってくれてました♬
なにより楽しそうなことがすごく嬉しいです!!

シャイなだけじゃなく、きっと出来ない事が悔しかったり恥ずかしかったりする気持ちも持ってるんだろうなと思ってます。
しっかり出来ると分かってることは堂々と見せてくれます♡
出来るようになったばかりのことは背中を押せば見せてくれます♬
苦手なことをするのは恥ずかしいのかなって思ったり´◡`
でも出来る事がどんどん増えてきているし、挑戦しようとしてくれる機会もどんどん増えてきました٩(⑅´◡` )۶
だからこれからが楽しみ!!!
柔らかい股関節をしているし、綺麗なラインの脚を持っているので、素敵なダンサーになりそうです(○´艸`)
今回のパフォーマンスとても楽しみ!!!

これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶  

Cクラス こはる
11歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

努力家なこはる。
いつもしっかりと自分と向き合いながら、黙々とレッスンを頑張っています。
バレエを始めたとき、ストレッチは誰よりも固かったよね。
3年生の終わりにバレエを始めたからみんなより遅いスタートだったから余計に固かった。
初めて来た日のこはるを覚えてるからこそ、今のこはるを見ていると本当に本当に努力したのが分かります。
内ももがくっつかなかった脚も真っ直ぐに伸びてきました。
脚のラインを変えるのって本当に大変な事だから、少しずつ綺麗なラインに近づいてきているこはるの脚がどこまで綺麗になっていくのか楽しみで仕方ありません(○´艸`)
ポアントも始めの頃は全然立てなかったのにね。
背筋も全然出来なかったのに。
自分に必要な事をとてもよく理解して、やるべき事をちゃんとやってくる。

いつも笑顔いっぱいで、コロコロ変わる表情がとても楽しいこはる(つ∀`*)
まだまだすごく綺麗!とは言えないけれど、本当に変わってきた。
本当に綺麗になりました♡
だから今のまま真っ直ぐどんどん成長して欲しいです!!
パフォーマンスでの演技も楽しみにしています。
ここからあと残りの時間でどこまで成長してくるのか。こはるなら大きく変わる気がします♡

これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

Asクラス さきほちゃん
5歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

最近急激にお姉さんになってきているさきほちゃん♡
すごく繊細に色んなことを感じ取っていて、ちょっとした事も気付いたり気になったりする。
大人からしたらそんな事いいやん!て思うこともあるかも知れませんが、その繊細さやこだわりなどもダンサーとしてはとてもいいかも♡なんて思ってます(  ˙ ˘ ˙  )

今回のパフォーマンスの振付、とてもがんばって取り組んでくれていて頼もしい╰(・◡・╰)
お写真のポーズが今回の踊りに出てくるのですが、ばっちりでしょ?♡
すごく可愛く踊ってくれています!!
お姉ちゃんのレッスンの送り迎えについて来ても一緒にレッスンしたくて堪らないほど♬
バレエ好きで居てくれてるのかな?うれしいです٩(⑅´◡` )۶
バーレッスンでも脚がすごく綺麗になってきました!!
お姉ちゃんと同じような美しいラインを見せてくれる日も近いかも知れません(○´艸`)
来年の発表会ではAクラスの先頭さんとしてみんなを引っ張ってくれそうです♬
これからの成長がすごく楽しみな存在です!!!

これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶