3rd Anniversary♡*゜

2016.10.01
Ballet school éclat  3周年を迎えました♡

たくさんの方々に支えて頂き今日の日を迎える事が出来たこと、大変有り難く感謝しております。

この日3年目記念日当日に初めてレッスンがあったので、カメラマンに来てもらいレッスンの撮影と記念写真を撮影していただきました。
このお写真は生徒全員ではないけど、居た子たちでの集合写真♡
たった1人の生徒から始まったéclatもこんなにたくさんの笑顔が輝くスクールになりました。

みんなすごい個性的で、毎回みんなで笑っちゃうような楽しい事が起きる。
毎回みんなすごい頑張ってレッスンしてる。
頑張り方が素敵(○´艸`)
クラス関係なく全員がすごく仲良く、お互いを高めあい、刺激しあい、認め合う事ができ、良きライバルでもあり、とてもいい仲間です♡

エクラの歴史が少しずつ刻まれていく中で、生徒たちが少しずつ、でも確実に、綺麗に成長していってくれている事がなによりもの喜びです。
小さかった生徒たちは随分お姉さんになって来ました。
バレエを全く知らなかった子どもたちが、トゥシューズを履いてVaを踊るようになりました。
抱き抱えれていた生徒たちがどんどん背が伸びて、今はもう抱えることは出来ません。
子どもの成長ってすごいな♡

これは再現写真なんですが…♬

上が3周年の今回。
下は1周年の時のもの。
バーの高さは同じなんです!!
3人ともすごい背が伸びたのが分かりますよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
こうやって生徒たちが成長していく過程をずっと見ていられる事はとても幸せで、とても温かく、とても責任があるけれど、とてもやり甲斐のある事だと思っています。
最近なんだか気持ちが言葉にまとめられない事が多いんですが…
色々な感情でいっぱいなのかなヾ(・_・;)
ここまでこられた事。
本当にたくさんの方の支えがあってこそと心より感謝しております。
保護者の皆様はもちろん、もうバレている私の抜けっぷりでご迷惑をお掛けする事もありながらも、エクラの活動にご理解ご協力頂きとても感謝しております。
カメラマンさんも毎回とても素敵なお写真を撮影頂き、今回新しく作成しているチラシもお写真の素敵さでとても良いものが出来てくる予感!
色んな場面で協力してくれエクラを共に盛り上げてくれる弟たちや帰国のたびにエクラに顔を出してくれるダンサーの友人、舞台でのアナウンスで力をくれる友人には彼女の声をラジオなどで耳にするたびに活躍に力を貰っています。
そして何より生徒たち。
あなた達に本当にたくさんの力を貰っています。
私が先生で居られるのはあなた達のお陰。
私の指導を受け止め一生懸命に努力し、いつも精一杯の力で成長しようとするあなた達が居るからこそ私は先生として居られるのです。
助けてくれたり、励ましてくれたり、子どもだけれど、子どもだからこその豊かな感性で様々な事を教えてくれます。
真摯な姿に私が刺激をもらう事もあります。
賢明な姿に私が勉強させてもらう事もあります。
こんなにたくさんあるバレエスクールの中からエクラを見つけてくださった事。エクラを選んでくださった事。
そんな奇跡のような出逢いとご縁を大切に、これからも生徒達とともに更に精進してまいりたいと思います。
これからのエクラも皆様どうぞよろしくお願い致します!!