最近のこと

すごく久しぶりのブログ。

書こう書こうと思いながら、中々書けずに居ました。
すみませんヾ(- -;)
10月で3周年を迎えるéclat♡
そのため、新しいチラシを作成しようといつものカメラマンさんにレッスン風景を撮影して頂きました!!
その時のAsクラスのお写真です´◡`♬
エクラは太陽の光が優しく差し込む明るいスタジオ♡
なので、お写真も明るいものが多くてなんだ素敵なチラシが出来そうな予感!!
しかも見てくださいこの表情(○´艸`)
みんな可愛くて素敵な笑顔♡
全ては載せれませんが、素敵なお写真がたくさんでした!!
みんないい笑顔でレッスンしてくれてるんだな♬
普段のレッスンでも1人ひとりの表情を出来るだけ見逃さないように、キョロキョロ見てるつもりですが、こうやって写真で撮影して頂くとすごくよくわかって嬉しいですね♡

こちらはBクラス´◡`

笑顔のお写真もありましたが、真剣な表情のお写真がたくさん!!
ひとつクラスが違うだけなんですが、Bクラスになるとすごくお姉さんに見える(○´艸`)
このクラスはみんな本当にストレッチをすごく頑張ってて、今日もみんな一生懸命頑張ってました♡
集中も出来るし、レッスン中に笑いもあるし、小学校低学年ですがちゃんとメリハリつけてレッスン出来てます♡
当たり前なのかな?でも私はすごいと思います!!
楽しそうにストレッチもレッスンも頑張ってくれているので、一緒にレッスンするのがとても楽しい٩( ´◡` )( ´◡` )۶
毎回書いてる気がしますが( ̄∀ ̄)
このクラス毎回毎回成長を感じる!!!

こちらはC・Dクラス♬

さらに集中してます╰(・◡・╰)
またひとつクラスが上がっただけなんですが、このクラスになると更に、やっぱり違うな。と思わされる。
体型までもが変わって来て、ポアントに立つ脚のラインまでも変わって来てます。
なんかね、最近同じような事ばかり書いてる気がするんです(+_+)
だからブログを書くのをちょっと躊躇ってしまったり…
みんな毎回成長してる。
毎日成長してる。
もちろん1人ひとりその速度は違いますが、みんなが頑張っているのは間違いないです(´◡`♡)
バレエが楽しくて頑張る。
頑張ると出来なかった事が出来るようになる。
出来るようになるともっと楽しくなる。
楽しいからもっと頑張る。
そしたらもっといろんな事が出来るようになる。
そしたらもっとバレエが楽しくなる。
すごくいい循環♡
それを生徒たち自身がみんなで体現してくれています。
自分で何かを乗り越えて、自分の成長を自分で感じれるって素晴らしい経験ですよね。
バレエが楽しくて仕方ないそうです。ってママ達からご連絡を頂いたり…
どこでもずっと踊ってます!とか、スタイルが変わってきたみたい!とか、バレエの時だけまるで別人みたいに積極的なんです!とか…
指導者冥利につきるお言葉。
どんな日も生徒たちに会うと、みんなとレッスンするとすごく元気になるんです♡みんなの元気のおかげだな(´◡`♡)
各クラス、特にC・Dクラスとは本当にいろんな話をします。
対話する事も大切だと思うんです。話すから分かることもたくさんある。
私の昔の話をする事もあります。
先生もこんなんだったんだよー。みたいなのとか、子どもの頃の踊ってる写真を見せて、先生も全然出来てなかったでしょ( ̄∀ ̄)って暴露したり。笑
だからこんなことして頑張ったりもしたよって話とかも。
あ、また長いブログになってる(´・ε・`)
今日はこのくらいにします!
私事ですが、12月に外部の舞台に立つことになりました。
人前で踊るなんていつぶり?4年くらいかな?
もう一大事です( ̄∀ ̄)笑
ですが、生徒たちに負けないようにダンサーとしての自分も頑張りたいと思います!!生徒に言ってることを自分が出来てないとかダメなのでヾ(- -;)
そして、舞台での経験が指導にも絶対に生きてくると思うので´◡`
生徒たちと共に頑張ります!!
あれ?写真めっちゃおっきい!!笑
なんで?笑
わからないからもうこのままでいきます。笑