NBAジュニアコンクール大阪

エクラ生たちの初めてのコンクール挑戦が終わりました٩(⑅´◡` )۶

「ちょっと出てみたいかも…」
誰かが言ったこの一言から始まったこの挑戦。
出場した3人は今、色んな思いで居るんじゃないかと思います。

初めての舞台の上で踊るっていう経験。
それがいきなりコンクールでVa。
なかなか酷ですよねヾ(- -;)
私が言うのもおかしいですけど…

今回は入賞するなんて思ってません。
結果も入賞者は居ません。
こんな言い方は酷いのかも知れません。
でも、入賞するようなレベルには達してないけれど出場させました。
挑戦して身を持って経験して感じて欲しかったんです。バレエの楽しさや厳しさ、そして難しさも。
今日、一人ひとりがちゃんと得たことがある。
それぞれが今日までの練習の中で培ったものが宝物で、今日掴んだことがすごく大切。そのために今回挑戦させたので間違いではなかった。そう思ってます。

かりん♡

腰が柔らかすぎて、筋力がまだまだ弱すぎて、たまにこんにゃくみたいにクネクネします( ̄∀ ̄)
気持ち一つで同じ日の中でも100点の踊りをしたり10点の踊りをしたりします。
でも、抜群に綺麗な脚を持ったこの子。
今日の踊りはいつも通り。
注意も守って、ちょっと表情も出てくるようになった。
なんか一瞬舞台上で迷子になってましたけど( ̄∀ ̄)笑
まぁでもそれもかりんらしい。笑 でも次はもうやめてね。笑
けどね、3月のパフォーマンスの時と比べるとまるで別人。まだまだしっかり踊れてるとは言えないけれど2ヶ月ちょっとですごい変身を遂げました。
踊り終わって袖に入って来ると
下を向いたまま一言
「おもろ」
ってボソッと言いました。
え?って私が聞き返すと、「おもしろかった。舞台で踊るの楽しかった。」って!!
初めての舞台、楽しかったみたい(○´艸`)
それは良かったです!!
なんかこの子大物になりそう( ˙-˙ )と思った。笑
まだまだこれから成長する子。
成長して欲しい子。
素材は良いので強さが欲しい!!!!
頑張ろうね!かりん♡
なによりも舞台を楽しんでくれたこと、とても嬉しかったです╰(・◡・╰)

そんなかりん。

付けまつ毛も初めてで、外すのもすごい恐る恐るゆーっくり(○´艸`)
何事も初めての経験て大切で特別ですよね♡
早く終わったのでおにぎり食べながらみゆを見守り。
エクラブルゾンを着て頑張りました٩( 'ω' )و
このブルゾンは新しく出来たものです!!!
エクラメンバーも生徒たちしか知らないですよね´◡`
B以上の生徒たちは見たことがあるかも♡

さき♡

真面目のかたまり。すっごい真面目。いい意味でも悪い意味でも。
言えば言っただけ練習する。努力する。
注意を受け取る力もすごくある。
でも、踊るときも真面目のままでは表現力に欠ける部分も。
そこがさきの課題です´◡`☆
ちょっとつまづいたみたいになったところもあったけど、いつも通りに踊れてました。
練習を始めた時には全く出来なかった振付。
めっちゃ綺麗となるにはまだまだですが、振付をこなせるようになったことがまず成長╰(・◡・╰)
真面目表情も少しずつ変わり始めています!!
1歩1歩階段上がっていけばいいのです!
そして身体も。磨いていこうね。
固まった筋肉ほぐしましょう٩( 'ω' )و
さきに伝えたい事は今日直接いろいろ話したよね´◡`
頑張るんだよ。見守ってるからね!!

みゆ♡

今月に入って、貴俊先生からの言葉もあり随分変わっていたみゆ。
昨日の踊りも悪くなかった。
今日の舞台までの行いもとてもしっかりしてました。
場当たりで人の多さとコンクールに慣れている出場者の方々の迫力に顔面蒼白。
固まって自分がどっちを向いてるかもわからなくなるくらい若干パニクってました。
そこから切り替えられず…
本番はミス連発。ここのところ見たことないくらいの出来でした。
 
袖に入って来て号泣。
失敗して泣いている姿を見たのは初めてでした。
悔しいって言葉も初めて聞きました。
その気持ちを持てた事が今日のみゆの成長。
このままで終わりたくない。って!大成長じゃない?!
次に繋げてくれるといいな。
みゆの中で何かが変わったかな?
すごく楽しみです´◡`♬
たくさんの出場者さん、本当に綺麗な方が多かったです♡
長くて甲高い筋肉の筋が見えるような美しい脚。
エクラのみんなも目指そうね!!
そして私は今新幹線の中。
東京へ出張です٩( 'ω' )و
これが終われば私の夏は終わる。笑
今年はすごく忙しい夏でした!!
でも来年はもっと忙しい予感がします(○´艸`)
 
エクラのみんながスクールの名の通りキラキラ輝くように。
みんなにキラキラして欲しいから、これからも頑張ります٩(⑅´◡` )۶
3人お疲れさま♡今日はゆっくり休んでね♡