パリ便り

エクラ生のみんな

おはようございます◡̈♥︎
先生は今、貴俊先生とヤーナ先生の結婚式に出席するためにウクライナに来ています!
パリ経由だったので一昨日はパリに居ました♡
みんな夏休みもストレッチしてるかな( ̄∀ ̄)?
さぼってたら夏休み明けに分かるからねー笑
Cクラス以上は宿題なんてなくてもやってくれると信じて何も言ってませんが、Bクラスは宿題がんばっててね٩( 'ω' )و
コンクール組も自習頑張ってたと聞きました!!
何名かのママから夏休み中の様子を連絡貰ったりもしています♡
ありがとうごさいます!!

パリではたくさんの観光名所を周りました。

1枚目のお写真のエッフェル塔は空がトリコロールの様に写ったお気に入りの1枚♡
2枚目のお写真はパリ・オペラ座でのもの。
外から見てもとても美しい劇場ですが、中に入ると更に感動します!
私は2度目だったのですが、やっぱり何度見ても感動!!
装飾の美しさはもちろん、実際に使用されたお衣装が飾ってあったり、客席も見ることができます。
オフシーズンなので公演を観られないのがとても残念でしたが本当に素晴らしかったです♡
オペラ座ガルニエ宮、シャンゼリゼ通り、凱旋門
エッフェル塔のシャンパンフラッシュも見て
ノートルダム大聖堂では偶然のタイミングで礼拝を見ることも出来ました。
ルーヴル美術館でモナリザやミロのヴィーナスを見て
オランジュリー美術館ではモネの睡蓮を見て
セーヌ川を水上バスで巡り
1日だけでしたがパリを大満喫しました٩(⑅´◡` )۶
貴俊先生も先日言ってましたが、やっぱり語学って大事(´・ε・`)
話せるってすごく大事だと海外に来るたびに思います。
貴俊先生とエクラ生おなじみのサンタさん(私のもう1人の弟で貴俊先生の兄)の語学力が羨ましい…尊敬。
みんなしっかり英語勉強しとこうね( ˙-˙ )
パリはとても寒かったのですが、今居るウクライナはとても暑いです!!
では間もなく結婚式が始まるのでそろそろ私も用意します╰(・◡・╰)
みんなも楽しい夏休みを過ごしてね(  ˙ ˘ ˙  )
宿題はもう終わったかな?
エクラ生はほとんどの子が7月中に終わらせる子ばかりでみんなすごくえらい!!まだの子は頑張って!!
怪我には気をつけてたくさん遊んでね◡̈♥︎
ストレッチも忘れないでねー!笑