最近

最近レッスン中のお写真を全く撮れてません。

私も全力で、生徒たちも一生懸命で、写真の存在を毎回完全に忘れてます(+_+)
このお写真はいつ撮ったのか覚えていませんが…
下のお写真はお姉さんたちが年下の子を直してあげているところ。
しっかり理解してくれているので、すごく丁寧に直してくれました♡
毎回全力でレッスンを受けてくれるBクラスの生徒たち♡
このクラスは本当みんな元気で、やる気もたくさんあって、打てば響くキラキラした子ばかり!!
負けたくない。挑戦したい。出来ないままは嫌だ。順番だって1番最初に覚えたい。でも、お互いに良いところは認め合ってる。応援もし合える。
とっても素敵なクラスだなって毎回思うのです(  ˙ ˘ ˙  )
その挑戦心は今の両Aクラスにもしっかり継承されて…いる?のかな?
Aクラスも今すごいんです!!
年長さんたちが早くBクラスになりたくて仕方なくて、色んな場面でBクラスの真似っこ(○´艸`)
早くBクラスになりたい!とか、Bクラスのやってるストレッチをしたい!とか、もうすごい!!
でもそれってとっても素敵な事ですよね(  ˙ ˘ ˙  )♡
そして、憧れられる素敵な先輩で居てくれているBクラスのお姉さんたちもかっこいいなって思います♡
BクラスはC・Dクラスに憧れているのだろうか( ˙-˙ )
今ふと思ってしまいました。笑
でも。C・Dクラスも最近お姉さんになったなぁ。
やっぱりさすがBクラスとは違うな。って思うところが何度もあって…
バーに付いている姿勢だけでも、レッスン中の表情一つとっても、やっぱりBクラスとは違うな。お姉さんだなって思うようになりました♡
エクラが出来てからほぼ同時にバレエを始めた生徒たちがBCDクラスにバラけて居るので、バレエ歴は同じだったりします。Bクラスの生徒より短い子も居ます。
でも、やはり年齢の違いが雰囲気や佇まいにも現れているのか…
私がこのクラスに厳しすぎるのか( ̄∀ ̄)?
随分と成長してくれていて、感動すら覚えることもあります。
なによりどんどんスタイルが良くなっていること。脚のラインが時間をかけて少しずつ綺麗な形に変化してきていること。
それは生徒たちの努力の賜物だなと思います。
こんな可愛い、頑張り屋さんな、一生懸命な、元気いっぱいの生徒たちに囲まれて私は本当幸せだなってレッスンしながら実感するんです♡
上級生には激怒したりする事もありますが( ̄∀ ̄)笑
生徒たちは本当に私の大切な宝者です♡
物じゃないからね!者です♡
レッスンの着の着方も美しく。
髪型も美しくお団子で前髪もしっかり留めて。
そんな小さな事みたいな事が、踊りにもすごく繋がってきます◡̈♥︎
ご挨拶をしっかり出来る子で居てください。
時間をしっかり守れる子で居てください。
お片付けをきちんと出来る子で居てください。
バレエの道具を大切に扱える子で居てください。
そしたら、もっともっとバレエが上手になるよ(  ˙ ˘ ˙  )♡
これからもみんなで頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
先生も頑張るよ!!