バレエアステラス2016

昨日、東京の新国立劇場にてバレエアステラス2016が開催され、待山貴俊が出演致しました。

とても素敵な劇場でたくさんの素晴らしいダンサーの方々との共演。

様々な国で活躍されているダンサーの皆さんを一度に拝見でき、とても贅沢な舞台でした。

こんなに素晴らしい日本人ダンサーが世界中に居るなんてすごいと思いました!!

貴俊先生が踊ったのは、海賊第1幕より奴隷のパドドゥ。

奴隷商人が美しい女性をお金持ちのパシャというおじさんに披露する場面の踊り。

なので貴俊先生の役柄は奴隷商人です。

エクラ生のみんなには奴隷商人といっても想像するのがちょっと難しいかな…

ものすっごく簡単に説明すると…ちょっと意地悪なおじさんです。違うか(+_+)

作品を見てもらえればわかるかな?!

またいつかみんなで見てみようね!!

ガラ公演なので、舞台上にはセットはなくて他のダンサーも居ません。

だけど、何もないはずのセットやダンサーたちが見えるような踊りを。

舞台前に貴俊先生が言ってた言葉です。

セットやダンサー、お客様たちに見えたかな?

でも舞台に居たのはいつものおもしろい貴俊先生ではなく、奴隷商人でした。

ギュリナーラ役の浦邉玖莉夢さんがとても綺麗な方で!!

背も高く、顔も小さくてとても美人な方で、手足がとても長くて、初めて拝見したのですが舞台に登場された瞬間から美しさに引き込まれました。

表情や雰囲気もとても素敵で、美しく伸びやかなギュリナーラと貴俊先生のランケデムの掛け合いは素晴らしくて、エクラ生たちにも観てもらいたかったなーとすごく思いました。

他にも素晴らしいダンサーが本当にたくさんいらっしゃって、とても楽しい時間でした!!!

感想を書き始めると私の事なのでまたすごい長さのブログになってしまうので我慢します。笑

終演後の風景。

子どもの頃よく一緒に舞台を観に行っていて、終わるといつも2人で出待ちをして、積極的な貴俊先生はスーパースターダンサーにサインを貰ったり写真を撮ってもらったり。

私は恥ずかしくていつも荷物係とシャッターを押す担当でした( ̄∀ ̄)笑

今考えると間違えなく一緒に撮ってもらってればよかったのに。

そんな貴俊先生が、出待ちをして頂いて、サインや写真撮影をする姿を見て不思議な感覚でした。ダンサーなんだなーって思って。

ものすごく姉の感想ですいません( ˙-˙ )

エクラ生たちはもうすぐ貴俊先生のワークショップだね╰(・◡・╰)

初めてのキャラクターダンスレッスン。

みんなどうなるか若干心配な先生ですが…緊張せずに頑張ってがんがん挑戦してみましょう!!

来年にはエクラ生たちも舞台に立つ貴俊先生やヤーナ先生が目の前で見られるよ♡

いつも目の前で踊ってくれてますが、衣装着てメイクして舞台に立つとまた一味も二味も違う。楽しみだね!!

みんなも来年に向けて頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶