七夕

七夕ですね*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

今日は夜もずっと天気だといいな。
予報通りなら大丈夫そうですね!
エクラでも今年もみんなで短冊にお願い事を書きました´◡`♡
大変申し訳ない事をしちゃったのですが…
レッスン中まで覚えていた短冊のことをレッスン終わる頃には忘れてしまって(+_+)
Asクラスは全員は書けなかったんです…
思い出した瞬間にスタジオの前にまだ残っていた子たちには書いてもらえました。
なのでお写真もない…
本当にごめんなさい(;△;)
このお写真はAmクラスです♡

こちらはBクラス♡

エクラ開校以来毎年七夕をしています。
毎年短冊が少しずつ増えていって、今年は初めて本物のおっきな笹を準備しました!!
去年までは作り物の小さな笹だったんです(´・ε・`)
大きな笹を見て生徒たちもテンションアップ。笑
Bクラスはどこに短冊を掛けるのかで何度も掛け替えて吟味して随分悩んでました。笑
お願いを考えるより時間掛かってたよ( ̄∀ ̄)笑
 
Amクラスの生徒たちはみんな七夕のお歌を歌いながら短冊を書いてました♬
歌いながら踊りも見せてくれてとっても可愛かったです(○´艸`)

こちらはC・Dクラス♡

みんなの短冊を見ていると、毎年お願い事が色々変わっていってて…
今年はAクラスからDクラスまでみんなバレエに関するお願いを書いてくれている子がとてもたくさん居ました╰(・◡・╰)
何について書くとかは指定はしてなくて毎年なんでも良いよって言うんですが…
今年は、バレエがじょうずになりたい。とか、ポアントが上手くなりたい。とか、ストレッチもっと柔らかくなりたい。とか!!!
なんだかすごく嬉しかったです"((∩´︶`∩))"
生徒たちが毎年成長していっていて
毎年新しい仲間が増えていっていて
エクラも毎年成長してるんだなって短冊の数やみんなのお願い事を見ていてとても感じました´◡`♡
先生のお願い事は…
みんながバレエを好きで居てくれますように。
みんながエクラを好きで居てくれますように。
エクラの仲間を好きで居てくれますように。
そしてみんながもっともっとバレエを楽しんで成長していって貰えますように。かな
多いか( ̄∀ ̄)笑
お願い事を叶えるために先生もがんばります٩( 'ω' )و
あ!まだお願いがあった!!
みんなの願い事が叶いますように✩*॰¨̮
これが1番かな٩(⑅´◡` )۶
素敵な七夕を過ごしてね♡
天の川見えるといいね♡