通し稽古

今週本番です。
みんなドキドキしてるかな?
楽しみにしてるかな?

お衣装が届き、生徒たちに配りました╰(・◡・╰)
みんなすごく嬉しそうなお顔でお衣装を着て、ちびっ子からお姉さんたちまでみんなテンションあっぷ♡

着てみたらみんなすごく可愛かったです!!
かっこよかったです!!
この嬉しそうなお顔、お衣装を作ってくださった方にも見てもらいたいなって思うくらいとてもいいお顔をしてました(○´艸`)
今回のパフォーマンスのために、何種類か新調していただきました。
どのお衣装もとてもかわいくて、生徒たちや保護者の皆さんからもとても好評です♡

素敵なお衣装本当にありがとうございます!!


そして、当日のアナウンス。
今回はプロとして活躍している友人に頼みました♡
残念ながら当日はお仕事が被ってしまっているという事でしたが、事前に録音してもらうと言う形で力を貸してもらえる事になりました✩*॰¨̮
高校生の頃、毎日聞いていた友だちの声をこんな形でまた聴くことになるなんて…
お互いに大人になり、別々の道を進みながらもこうやって一緒に一つのものを創り上げる事が出来る素敵な導きに感謝です( ˊᵕˋ )♡.°⑅

初めてアナウンスの録音されたものを聴いたとき、とても素敵な声で、優しくて温かい声で心を込めて私が欲しかったものを自然と生み出してくれていた友人に感動しました♡

そして、それを初めて聴いたときの生徒たちの顔!!
友だちにも是非見せてあげたかったなぁー!!!!
ほんとに小さな子からお姉さんたちまで全員が、なんとも言えない嬉しそうな、恥ずかしそうな、満足気な、はにかんだようなすごく素敵な笑顔をしていました♡
本当にビデオ撮っとけばよかった!笑
「この人の声めっちゃきれい!!」って生徒が言ってました(  ˙ ˘ ˙  )

こんな素敵なアナウンスで舞台に華を添えてくれてありがとう♡


そして生徒たちの踊りですが。
本番前に出来てた事が突然出来なくなったり、伸び悩んだり…
一人ひとり本当に色んな状態だと思いますが、間違えなく言える事は、みんな確実に成長しています。
焦る必要はありません。大丈夫。
分からなくなったら、とにかく一度落ち着きましょう♡ᵕ̈*⑅
焦ったっていい事ないよ!
自分が今までやってきた事を信じて。
本番失敗しても、間違っても、何してもいいです!!
舞台を楽しんで欲しい。
観に来てくださったお客様を楽しませて欲しい。
みんなの笑顔でお客様の心をあったかくして欲しい。
先生が望むことはそれだけです。

もちろん緊張もすると思います。
でもね、緊張していいんです。
でもね、緊張しすぎなくていいんです。
お客様はみんなを怖がらせに来てるんじゃないから。
みんなの踊りを見るのを楽しみに来てくださってます♡
だから、舞台を怖がる必要はないです!

もちろん失敗せずに最高の演技が出来たら1番٩(⑅´◡` )۶
その為にあと数回のレッスン、みんなとしっかり確認していきたいと思ってます。
同じところを失敗するようになった子は、前と何が違うかな?ってちょっと考えてみて╰(・◡・╰)
がむしゃらに練習しちゃうと余計おかしくなってきちゃうからね。
心配なところがある子は、先生にどんどん声を掛けてください。
大きい子には先生は自分で考えてごらんって返事するかも知れないけれど、不安なまま1人で怖いって本番を迎えるのは悲しいです。

残りのレッスン、大切に過ごそうね٩(⑅´◡` )۶

そして!!
何よりも体調を万全にしてください٩( 'ω' )و
インフルエンザとか色々流行ってるので気を付けて!
みんな揃って本番を迎えましょう!!

今日はお写真がなかったのでこの爆笑写真を。笑

うちの最上級生みゆちゃんはとてもおもしろい子なんです( ̄∀ ̄)♡
普段は普通なんですが、たまにとんでもないぶっ飛びみゆになります。笑
なぜ( ˙-˙ )と言うような事が起きます。笑
どんな事が起きるかはまだ秘密ですが…いろんな伝説を生み出しているすごくおもしろい子。笑
この日は特にぶっ飛び方が半端なくて、私まで笑い崩れたほど(´・ε・`)笑

そして笑い崩れて立ち上がれなくなっているさきとれみです。笑

これくらい…は笑いすぎですけど笑
エクラの温かい雰囲気や仲良しな空気が観に来てくださったお客さまに伝わる舞台になればいいな♡
そう思ってます。

みんなでがんばろうね(´◡`♡)