懐かしい

パフォーマンスに向けてのたくさんの準備をしながら、懐かしい映像を見ていました。
éclatの初めてのスタジオパフォーマンス♡ᵕ̈*⑅
たった5人での小さなお披露目会でした。
お衣装ではなくお揃いの可愛いレオタードを着て♬

懐かしいな♡かわいいな♡笑
これからもう2年も経ったんですね…
でもまだたった2年なんだなとも思ったり。

みゆもまだすごく幼い顔をしているし!
2年で子どもはすごく成長するんだなー。みんなちっちゃいなー!なんて思いながら、映像見ながらにやけながら、可愛すぎて笑っちゃいながら見ました。
まぁ今でもみんなまだちっちゃいんですけどね(○´艸`)笑

この子たちと出逢えたこと。 
そして、今この何倍もの生徒さんがエクラに通ってくれているということ。
奇跡だ。本当に。
私にはダンサーとしての輝かしい経歴がある訳ではありません。
私にあるのは、生徒たち全員を心から大切に想い1人ひとりとしっかりと向き合うと言う決意。
それぞれの性格をしっかりと見ながら、生徒たちの心を感じて、いつも見守り支えていくという決意。
過去のブログを読んでいて、私の想いはやっぱりずっと変わらないなと思う記載が残っていました。随分前に掲載した生徒さんの声の返信の部分です。こちらの下の方です。

こんな事書いてたんですねー。笑
でも気持ちは変わってません。
女の子のかわいい習い事というだけじゃないバレエの素晴らしさを生徒たちにたくさん知って欲しい。たくさん見せてあげたい!!

スタジオの中でレオタード姿の生徒たちを見ている時はみんなすごく大きく見えるんです!!
でも、遠足などで外で私服姿で会うと、こんなにちっちゃかったっけ?!とびっくりするくらいまだまだみんな小さいんですヾ(・_・;)
こんなに小さい身体で頑張ってるんだなって、思うんです。
Bクラスですら思うんです。
Aクラスなんてこの前まで赤ちゃんだったのに!!
でもみんなすごくがんばってて、しっかり踊ってるんです!!

お母さま方。
私ほんとに頑張ります!!
22人全員が輝く姿を皆さまにお届け出来るように!!!
生徒たちが輝く舞台。どうかお力添えをお願いします。
舞台って、みんながバラバラで1人ずつ頑張っていても絶対良いものにはならないんですよね。
もちろんそれぞれ頑張るんですけど、全員が同じ方向を向いて、舞台を成功させたい!って同じ気持ちを持って取り組まないとだめなんですよね。
ちびっ子もお姉さんも、私も、支えてくださるスタッフの皆さまも、そしてサポートしてくださるお母さま方もみんなで。
すでにたくさんのママさんたちから、先生大丈夫ですか?本番前でやる事いっぱいで大変でしょ?なんでも手伝いますよ!なんてお声掛け頂いて…
疲れが顔に出てますかね( ˙-˙ )笑
本当に結成当初から支えて頂いているママさんたちは鋭いです。そして頼もしいです!
でもそんなお心遣いが本当に有難く、温かく♡
本当にいつもありがとうございます(*´ ˘ `*)♡
今年もお手伝いよろしくお願いします。
初めての舞台のママさんたちは不安がいっぱいな方もいらっしゃるかと思います。
でも、温かくて頼もしい先輩ママさんたちがばかりですので安心してくださいね◡̈♥︎
わからない事があれば先輩ママさんたちになんでも聞いてください!もちろん私にも聞いてください!生徒たちもママさんたちもみんなで1つになって。なんならパパさんたちも!これが出来る事がエクラの1番の強みなんです。
初舞台の皆さんも、みんなで1つに。この舞台を通して、さらにエクラの良さを強固なものにしていきたいです。ちびっ子もお姉さんもみんながエクラにとって大切なエクラの一員です!!

あと2ヶ月切っちゃった!!でもまだ2ヶ月ある!!
生徒たちはまだまだ伸びますよ٩(ˊᗜˋ*)و
見ててください!!

毎度の事ですが、ブログ長すぎですね( ̄∀ ̄)笑
早く寝なきゃ。笑
おやすみなさい。笑