ハイテンション

今日はポアントクラスのレッスンの前に私が自習をしてたのですが…
その自習レッスンに来ていたのが、アメリカのEugene Ballet Companyでダンサーとして活躍されている別府佑紀さんと北爪弘史さん╰(・◡・╰)

ポアントクラスの子達がどんどんスタジオに集まっては、自習する2人に見入っていました(´◡`♡)

中でも1番テンションが上がっていたのがみゆちゃん。
昨年もスタジオにレッスンに来られていた別府さんを見ていたので、今年も踊っているところを間近に見られてハイテンションに!
そして、先日観に行った舞台で北爪さんが踊られているのを観ていたので、本物!とハイテンションに。笑
興奮ぎみに写真を撮ってもらっていました(○´艸`)

「写真撮ってください!」の声が大っきかったー。笑

そしてその後のレッスン。

みんな本当にすごく頑張ってます。
すごく頑張っていて、ストレッチやバーレッスンはとてもとても成長していてすごいです!

それがセンターやポアントを履いたときにそのまま保つ力が、後もう少しなんですよね…
バーは本当にすごい変わって別人のようだけど、センターやポアントになると戻ってしまう。
まだ力が定着していく途中なんだよね。
根気よく頑張って努力し続けるとそれが本当に身に付いてくる。
やり続けていくしかない。

ポアントで踊るのは本当に難しいです。
バレエシューズとは全然違う。
でも、バレエシューズでやってる事を忘れちゃって全く別のことをしてるんじゃないんだよ。
バレエシューズでしてることの続き。
だからポアントだからって、バーがないからってパニックにならないで大丈夫です。
知ってる事はいっぱいある。知ってる事は知ってる通り忘れずにやり続けてね。
ポアントでしっかり踊れるようにこれからも頑張っていこうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
良くはなって来てる!大丈夫!
先生もみんなに更に成長してもらえるように頑張るからね!みんなも頑張って!
これからもみんなで頑張るぞーー٩( 'ω' )و