特別レッスン

先日、上級生を対象としたヤーナ先生の特別レッスンを行いました╰(・◡・╰)


みんな始めはとても緊張してカチカチで
初めてのロシア語のレッスンに表情もカチカチでした。

私は大人になってから初めてロシア人の先生のレッスンを受けました。
片言の日本語でのレッスンで、ロシア語ではなかったのに物凄く緊張したのを覚えているので、子どもたちにとって知らない言葉でのレッスンは相当緊張したものになったと思います。

貴俊先生が通訳に入ってくれましたが、カチカチのまま…
レッスンまるまる任せよう。
見ているだけにしよう。
と思ってレッスンが始まったのですが、あまりの緊張っぷりに生徒のこともヤーナ先生のことも心配になり、思わず「そんな緊張しないでいいよ」と声をかけてしまいました…

その後、後半になるにつれてどんどん元気を取り戻した子どもたち(´◡`♡)
レッスン後は写真の通り、笑顔いっぱいになりました!!

年齢的に海外の先生のレッスンはまだ難しいかな…と悩むところもあったのですが、せっかくのチャンスなのでお願いしました。
生徒たちにとってもとても刺激になった様で、次のレッスンのときに特別レッスンで習ったことを一生懸命練習してる子も居ました(○´艸`)
よかったーー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みんなでしっかりレッスンして、いつかVaを見てもらったり出来るようになればいいね!!

こちらはおまけの1枚。笑


特別レッスン前にレッスンしていた生徒たちが、特別レッスンのビデオ撮影をしているのを覗きに来たときのお写真です( ̄∀ ̄)♡笑

かわいい。笑