遠足

先日、上級生のみでコンクールを観に行って来ました!!

生徒たちにとってコンクールを観ることは初めての経験。

会場に着いて、出場者たちがお衣装を付けて練習をしたり、レッスン着でバーレッスンやストレッチをしているのを見てまずびっくり!!
3人とも食い入るように見ていました。

これはなんの踊り?これは?あれは?と質問もどんどん飛んできました。笑

そして場当たりも初めて見る風景。

あれはなに?
あのお衣装かわいい!
あれは?
めっちゃ回ってる!

などと小さい声で歓声を上げながら見ていました(o´艸`)


実際の審査が始まると、かりんちゃんとゆうなちゃんは音楽に乗りながら(少し揺れてました笑)コンクールを楽しんでいました(´◡`♡)
みゆちゃんは大人でも観ていると途中で疲れてしまう長丁場のコンクール審査を本当に食い入るようにという言葉ぴったりに必死で観ていました!!

Va自体ほとんど種類を観たことがなかったので、見るもの全てが新鮮だった様子でした´◡`

3人ともそれぞれにお気に入りの作品が見つかった様子で、それぞれ難しい作品たったので今すぐは踊れませんが、いつかその作品が踊れるように頑張って行こうね!とお約束しました٩( ´◡` )( ´◡` )۶


みんな「楽しかったー!」と言ってくれたので観に行くことができて良かったです╰(・◡・╰)
帰りの電車でも、隣に座っていたゆうなちゃんからバレエに関しての質問がたくさんで、とても刺激を受けてくれたのだろうなと嬉しく思いました♡



3人がそれぞれにそのVaを踊る日を私も楽しみに一緒にレッスン頑張って行きたいと思います!!
いつかVaを踊る日を夢見てレッスン頑張って行きましょう!!