ヘアセット講習

パフォーマンスまであと1ヶ月。
ヘアセット講習を行いました(*´ー`*)
お母様方ががんばってくださいました!

かわいく見えるためにも、髪型はとても大事!
でも、なかなか難しいのがお団子ヘアなんですよね。
位置や形で頭が大きく見えちゃったり、格好悪くなっちゃうんです。

なので、綺麗なお団子ヘアの作り方のコツなどをお伝えしながら講習しました。
お写真の3人、いかがでしょう(・∀・)?
とってもかわいく綺麗にできています!!

小さい子どもの髪は柔らかくて素直で、纏めるのは大人の髪より難しく、なかなかじっとしていてもくれないのでお母様方大変かと思います(´-ω-`)
ですが、どうかよろしくお願いします!!

舞台がある時は、お母様方のサポートがないと成り立ちません。
お衣装のこと、メイクのこと、髪型のこと、シューズのこと…
ある程度の年齢になれば全て自分で出来なければいけませんが、小学生くらいまではお母様方の支えがなければ本番を迎える事も難しいのです。

メイクに関してはどこの親子も必ずケンカする事を経験したり、舞台の時にはみんな必ず母親とケンカをすると言う記憶があります。懐かしい。笑
私だけではなく周りもみんなそうでした。

身の回りの事が1人で出来るようになっても、舞台の時には母には何かと迷惑や負担を掛けていたと思います。

éclat生のお母様方にも何かとお手伝い頂いたり、お衣装やヘアセット、リハーサルの送迎などなどご負担をお掛けする部分があるかと思いますが、当日までどうぞよろしくお願い致します。

みなさまに楽しんで頂ける舞台となりますよう、éclat一同がんばって取り組んでいきたいと思っております。