レッスン

Aクラスのリハーサル風景。
前半部分すごくしっかり踊れるようになってきました!!
前半はもうばっちり٩( ´◡` )( ´◡` )۶

回数を重ねるごとにしっかりと踊れるようになっています。
お家でママと練習したりもしてくださってるのかな?
小さい子どもたちは1回で完璧を求めるのははっきり言って無理です。集中力と記憶力が伴ってきません。
しかしずっと出来ない訳ではなく、必ず積み重ねの成果を見せてくれるのがすごい!
見ている側としては、ちゃんとして!とモヤモヤする部分もあるかと思いますが、ゆったり見守ってあげてください(´◡`♡)
しかし、お母さま方のご協力はとてもありがたいです。振付を覚えてくださってるママもいらっしゃいますよね。いつもありがとうございます。それに、ママが見てくれていると感じるだけでも子どもって頑張ってくれるんですよね。
ママが見てるか確認してる時があったり、ママがいない日は気持ちが乗って来なかったり…子どもたちにとってのママの存在の大きさを感じます。
そして、見に来てくださると絶大な効果を発揮するパパさんたち。小さくても女の子なんだなぁと思います。笑
パパが来てる時の集中力にはほんとに驚かされます(○´艸`)笑
子どもたちのかわいい笑顔。
みんな仲良しでとても癒されます。
手が付けられないほどのテンションで爆発しているときもありますが…笑
そんな一面があることも子どもだからこそ。今しか見れない姿だと思うと愛おしいですよね。

何か気づいた事があればレッスンやリハーサルの隙間でメモしたり、写真を撮ったり、動画を撮ったり。振付を考えるのにもこれで音楽を聴き思いついたことをとりあえずメモ。このブログを書くのもこれ。この高機能な機械の存在はとても大きいですね…
そんな大切なパートナーが壊れかけています…
壊れないでヾ(- -;)
お願いだからあと2ヶ月弱持ちこたえてください。笑

今月はいっぱいブログ更新します!!!
だから全クラスいっぱい写真撮ります!!!
よろしくお願いします!!!