幸せな時間

私が初めてバレエと出逢い、20年間お世話になったバレエスクールの発表会を観に行って来ました。

会館に向かって歩いていると
スクールでの最後の発表会で一緒に黒鳥のグランを踊っていただいたゲストの方とお会いし、声を掛けて頂きびっくり!
自分が黒鳥を踊る日が来るなんて思ってもおらず、とても思い出深い作品だったので、パートナーをして頂いた方にお会い出来たことはとても嬉しかったです"((∩´︶`∩))"

そして会場に着いてからも
たくさんの方に声を掛けて頂きました。

20年間居たスタジオなので、私を知って下さる方が多いのはもちろんなのですが
朋美先生ーー!!!と手を振りながら走って来てくださったり
朋美先生ですよね?と声を掛けて下さることは本当に嬉しくて感激でした。


舞台は、みんな一生懸命踊って居て
後輩たちの踊りを見ていると、この舞台のためにみんなが努力してきたことがとても分かりました。
それぞれの役を一生懸命演じて居ることもとても伝わってきました。
楽しそうな表情で踊っていて、指導をしていた小さかった生徒たちがお姉さんになって居たり、感動することがたくさんありました(´◡`♡)


そして、とても嬉しい言葉を頂きました。
朋美先生の指導が大好きだった。
だからバレエを続けている。
今の私があるのは朋美先生のおかげ。
そんな内容の言葉でした。

また朋美先生のレッスン受けたいわーとか
朋美先生が踊ってるの見たいとか
私を好き、私の指導を好きだと言ってくださる言葉が本当にありがたく、嬉しかったです。
辞めてから1年半程経っているにもかかわらず、本当にたくさんの方に声を掛けて頂き本当に幸せでした。


たくさんの事を教えて頂き
たくさんの舞台を経験させて頂き
先生から学んだことは本当にたくさんあります。
いろいろなクラスの指導も経験させて頂きました。
本当に可愛い後輩たち、生徒たち、保護者の方々にも恵まれ
今の私があるのはあのスタジオでバレエと出逢えたからだと心から思います。

私の学んだこと、経験したことの全てを…
全部伝えても、私の経験だけではたいしたことないのですが…
生徒1人1人としっかりと向き合って、1人1人をよく見ることが私のモットー。
バレエの楽しさ、素晴らしさを生徒たちに伝えていきたい。でも、バレエだけではなく、心を育てて欲しい。初めて指導を初めた16歳の頃からいつもそう思いながら指導させて頂いていました。
そして、それが今も私の目標です。


本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
やっぱりバレエは素敵です♡

私もすっごく踊りたくなりました。笑
エクラも早く発表会が出来るようにがんばろう!!

本当にありがとうございました。