ママと赤ちゃんクラス

本日はママと赤ちゃんのためのバレエクラスのご紹介"((∩´︶`∩))"

どんなレッスンをしているのか
あまりご想像も出来ないと思いますので
レッスン風景を少し公開してみたいと思います(´◡`♡)
レッスンはまずはストレッチから。

赤ちゃんはママと一緒に
座ってストレッチしていたり
ママの周りを歩いていたり

ママ?なにしてんの?と
ころころしていたり♡
ママのストレッチは
日頃の疲れを取るための
リンパの流れを良くするようなストレッチや、自分の身体を知るためのストレッチをします。

どこが硬くて、だからこんな立ち方の癖になる。
だから、ここが痛くなりやすくなる。
などなど…
1人1人違う自分の身体の癖を知ってもらうためのアドバイスをさせていただいていますヾ( ´ー`)
これは、大人のクラスも同じです♬
「わぁー!!」と叫んでいたお写真。

ママがストレッチしている身体の上で楽しそうなお子さま。笑

きゃっきゃ言って笑っていました((´艸`*))

こちらもストレッチのお写真。
ストレッチにはゆっくり時間を掛けてします。
ママの足の上でころん♡

ちなみにこちらのお子さまは、先日1歳になられたばかりのお子さまです(*´ー`*)

レッスン中はきゃっきゃと歩き回ったり
ママにべったりだったり
一緒にレッスンしたりしています´◡`
バーレッスンが始まる頃には
クラシック音楽の影響か、お子さまはとろーんと…
おねむの時間になったり(*・艸-)

そんな時はこんな風に抱っこひもでママにくっついてレッスン´◡`
バーレッスンは激しく動きませんので、抱っこひもでも大丈夫!!

お子さまはクラシック音楽とママの心音で気持ち良く。
ママはバレエの基礎レッスンの続きを行います。

もう少し大きいお子さまですと、もちろん一緒にバーを持ってレッスンして頂くことも可能です٩( ´◡` )( ´◡` )۶
また、ぐっすりなお子さまでしたら、後ろのスペースで寝かせておいて頂いても結構です。

それぞれのお子さまのペースに合わせて
ご相談させて頂きながらレッスンさせていただいております(✿´ ꒳ ` )


ママのリフレッシュにもピッタリな親子バレエのクラス。
ぜひ一度、体験レッスンにお越しください((´艸`*))
お待ちしております!!