レッスン

寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

インフルエンザも徐々に流行りだしているようですね・・・

 

基本的なことですが、やはり大事なことは手洗いうがい。

みなさん気をつけてくださいね!!

風邪に負けずに元気にレッスンいたしましょうヽ(´∀`。)ノ

 

 

そしてそして!!

みなさん気づいてくださっていましたか?!

年明けからエクラのレッスン中看板が新年バージョンになってますよ(*・艸-)

それがこちらー!!!

 

カラーが増えました(笑)

絵もなかなか上手に描けました(笑)

 

これからもこの看板は少しずつ書き換えていこうと思っておりますので、次はどんなものになるのかどうぞ楽しみにしていてください(*´∇`*)

そしてレッスンですが・・・

 

今日は高校生の女の子が新しくエクラに仲間入りしてくれました(っω`*)

夢を持った素敵な女の子です♪

私もその夢のお手伝いを少しでも出来るように頑張っていきたいと思います(o´∀`o)

 

 

Aクラスも今日は振替レッスンがありました!!

 

私にとっても毎回のレッスンはとても勉強になります。

指導歴に関わらず、指導は毎回が私にとっても学びであるととても思います。

生徒1人1人性格も違いますし、どれだけ経験があったとしても、生徒が変われば1人1人言葉の掛け方も変わってきます。

その子の性格によって同じ言葉でも受け取り方も変わりますし響き方も変わってきます。

 

1人1人を良く見ること。

体調の変化も心の変化もすぐに察知できるくらい

生徒1人1人と大切に向き合っていきたいと思っています。

そして、私自身の指導ももっともっと磨いていけるよう勉強していきます!!

 

これからも生徒と共にどんどん成長していきたいと思います!!

未熟者な私ですが、精一杯頑張って参りますのでよろしくお願い致します(*´v`)